SSブログ

29日午前1時よりヘンシェルQのライブ放送 [弦楽四重奏]

超急告です。日本時間28日午後11時半過ぎ、ロンドンのBBCスタジオに向かっているヘンシェルQから携帯メールで緊急連絡がありました。

ロンドン時間の28日午後5時からのBBCラジオ3「In Tune」に、ヘンシェルQがライブで出演し、現地時間の5時15分から、なにやら演奏するそうです。

日本時間は、29日の午前1時15分からです。こちらのページの右上、Listen on Liveというところを押すと、勝手に始まります。
http://www.bbc.co.uk/radio3/intune/pip/u1o1b/
小生、情けないことにウェブラジオが録音出来ない前世紀の遺物なので、ともかくライブで聴くつもり。

なお、先週のブルッフの世界初演は大成功で、Strad誌でもお馴染みのサンタクロースみたいなお髭の評論家タリー・ポッターも大喜び、大絶賛だったそうな。http://yakupen.blog.so-net.ne.jp/2008-07-23

とにもかくにも、速報でした。

追記:無事にヘンシェル、スタジオに到着し、日本時間1時過ぎ現在、しっかりモニカもマティアスも喋ってます。ブルッフの初演についてなど。「直ぐにレパートリーになるだろう」って。あれ、シュルホフの第1番の1楽章を弾き始めたぞ。
どうやらヘンシェルだけで、澤さんはいないみたいで、ブルッフはないみたいだなぁ。あ、シュヴァーヴィングの練習場の話をしてるから、追い出されるって話はなくなったんだ。なんかこのインタビュアー、やたらとチェリビダッケのことを訊くなぁ。んで、BBCマガジンとヘンシェルが組んでやってるクリスマスのチャリティーCDのための新作募集の話をし、ラヴェルの2楽章。ライヴでこの水準やれるんだからオソロシーなぁ。直し、一切なしの一発まんま放送だもんね。あ、これでオシマイなのぉ。このために来させられるなんて、流石BBC様だ!
なお、ブルッフのCDは年末には発売になるそうです。日本でも来年早々には手に入るようになるでしょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ボーや

Yakupen 先生のPCは、web radio も録音できない、前世紀の遺物だそうですが、、、

http://blog.livedoor.jp/sakag510/

この辺りの「ウエッブキャスト録音講座」を参考にしても、難しいのでしょうか?

申し訳無いのですが、私は、録音には Windows マシンを使っていないので、この講座の内容を確認した事はありません。

by ボーや (2008-07-30 18:45) 

Yakupen

いや、ホントはやれば出来るんですけど、めんどーだからやらんのです。ご安心下さいませ。←って、安心も何もないけど

録音しても、恐らく聴かないだろうから、まあいいや、って録音しようとしないんですわ。でも、そうも言ってられないこともありますからねぇ。ご指摘のサイトで勉強してみます。有り難う御座いました。なさけなや。
by Yakupen (2008-07-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0