SSブログ

エリザベート予選に三銃士のひとり参上 [シモン・ゴールドベルク・メモリアル]

こしのくに音楽祭からシモン・ゴールドベルク・メモリアルまで、ずっと参加し研鑽を積んでいたゴールドベルク山根三銃士のひとり、クァルテット25でゆふいん音楽祭にも参加したヴァイオリンの白井圭氏が、明日6日のエリザベート・コンクール予選に登場するとのニュースが飛び込みました。公式サイトは以下。
http://www.concours-reine-elisabeth.be/
http://www.cmireb.be/en/p/1/news.html
白井氏は第2グループの6番目に登場するそうな。勿論、結果がどうなるかなんぞ判りません。ですが、やっぱりプロの演奏家である以上、どんな状況であれ「ひとりでも多くの人に聴いて貰う」ということは大事だと思いますので、敢えて当電子壁新聞でお伝えします。

で、ある方から、ベルギーから流されるポッドキャストを録音したいのだけどどーしたらよかろうか、という質問を頂きました。以下がそのサイト。
http://www.musiq3.be/podcast/index.htm

正直、情けないことに、小生にはお手上げです。なんせ、引っ越し直後、まだネット環境が完全でなく、今でもいつ落ちるかわからぬ、金曜日から出かけるソウルにもまともに連絡できてない有様。

つきましては、どなたか哀れなあたくしめに「ここにダウンロードの仕方が書いてあるぞ」なんてページでもありますれば、御指南いただけませんでしょうか。連休の真っ最中、どれほどの方が当電子壁新聞をご覧のことやら判りませぬが、お知恵ある方、よろしくコメントお願いしますです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

NO NAME

iTunesなら詳細>Podcastを登録で以下のアドレスをコピーすれば良いかと。
http://www.rtbf.be/media/radio/podcast/mus3/mus3.xml

by NO NAME (2009-05-06 03:24) 

Yakupen

No Name様
有り難う御座います。早速、お困りの方に連絡します。なんか、誰かはバレバレですけど。
by Yakupen (2009-05-06 08:33) 

謝謝

No Name様
有難うございました。iTune経由で操作するのですね。
早速試して、Podcastへの登録を行いました。


by 謝謝 (2009-05-06 20:31) 

Wacky

コンクールのサイトで、こういうサイトも紹介されています。
http://podcasting.rtbf.be/previsu/index.htm?th=&key=cmireb

各出場者の演奏を個別に配信しています。

このサイトの利用説明?です。
http://podcasting.rtbf.be/index.htm?ssSourceSiteId=musiq3


Podcastではない音源そのものの取り込みは、「mp3, インターネットストリーミング、録音」などで検索をかけると情報はでてくるので割愛します。それ以前にillegalですよね、きっと。


by Wacky (2009-05-08 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0