SSブログ

連絡事項:厄偏庵移転について [新佃嶋界隈]

本日をもちまして、佃厄偏庵は北に500メートル+上に30メートルほど移転いたしました。とはいえ、着手したばかりの単行本仕事の執筆作業が終わるまでは、路地の厄偏庵は「新佃オフィス」として維持します(その後はどうするか、まだ未定)。選挙区も変わらないし、投票に行くのも同じ佃嶋中学だから、当面は住民票も天空ではなく路地の方に置いておくつもりです。今月下旬までは寝床も移動しません。ですから、郵便物などは面倒な方は前の住所で大丈夫です。

なお、新厄偏庵(仮称「厄天庵」)は宅配便受け取りボックスがありますので、面倒な物は新住所に送っていただいた方がよろしいかもしれませぬ。厄天庵の目印は、厄偏庵でお馴染みの「ねこちゃん」です。いちおう、美術品なんですけど、ま、招き猫でんな。
016.JPG
ただし、これまでのように、路地に面した長屋だったり、縁側があってぺんぺん草が生えてる一戸建てだったり、マンションとはいえ藝大への通学路に面してて下から声かければ届く2階だったりするわけではなく、この扉の前に至るまでいくつものセキュリティを突破しエレベーターに乗らねばならないタイプの今時のアパートなので、「いつでも勝手に引き戸開けて上がりねぇ」ってわけには行かないのが残念。

今回の引っ越しは、過去の厄偏庵移転とは違った理由での転居でありまして、やくぺん先生はなんと「ますおさん」になります。家の前でござ敷いて騒いだり、魚や牡蠣焼いたりは出来ません。酔っ払いがいきなり深夜になだれ込んできても宴会可、というわけにもいきません。その際は、当面は新佃オフィス(現厄偏庵)でドンチャン騒ぎということになるでしょう。スイマセンです、いろいろと。

いずれにせよ、落ち着いたらオープンハウスは行うつもりです。新住所が必要な方は、メールに「住所教えろ」と連絡下されば、お送りいたします。来年の音楽年鑑には住所変更申請をするつもりですが。

てなわけで、今月末くらいまでは大いにバタバタしており、皆々様にはご迷惑をかけることになります。嫁さんともども、今後もなにとぞ宜しくお願いします。

なお、今月下旬の日曜日くらいに、「新佃オフィスCD棚からEMI、BISなどのCDどれでも好きな物もってけドロボー大会」を予定しています。皿組合に売っ払っても結構ですが、その際には売上げの30%を佃オフィス維持のためのドーネーションとしてご提供いただきますので、そのつもりで!

問題は、今回の転居先が、同じ町内なんだけど町会組織が独立した別物になってることなんだわなぁ。天上人と地べた民の間に存在するビミョーな諸問題に、まさか両方の立場から頭を突っ込むことになるなんて、思ってもみなかった。来年は、311で延期になってしまった住吉さんの例大祭があるので、なんだか面倒であーる。いやはや。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1