SSブログ

納得いかんわい [新佃嶋界隈]

山積みになった原稿を右から左に処理する佃オフィスの金曜日、とてもじゃないが電子壁新聞なんぞやっとる暇もないので、ひとつだけおバカネタでオシマイ。

今週頭までの富山ツアーで、最も納得のいかなかった表示。見よ、皆の衆!
053.JPG

新幹線開設を控え大工事中の富山駅、オーバードホールとは反対側の県庁側バス停横に仮設されたお土産屋さんとか本屋さんなんぞの入るプレハブの中に掲げられた看板じゃ。

正直、見た瞬間、頭がクラクラしました。「富山駅前お土産屋」で「金沢の味」の「佃の佃煮」でありまする。

以上、1丁目の田中屋さんやらのオバチャン達の目には決して触れさせることなど出来ん看板でありましたぁ。

そういえば、大阪の佃島には特に佃煮屋はなかった…ような気がする。

佃煮を 煮りゃーどこでも 佃嶋

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0