SSブログ

進撃のnatsuパリも制覇か! [たびの空]

さても、パリ厄偏庵に入りました。小学校の前のアパートなので、完全にこれはもう厄偏庵ラインナップです。ここは嫁ちゃんといる6日間だけで、おくちゃんが帰ったらまたチョンガーの安お父さん宿生活に戻るんだけど。

んで、早速、隣のブロックのスーパーに買い出しであります。なんせドゴールに着陸したのが金曜日の午後4時過ぎ、国電とメトロ乗り継いでる間に金曜夜のラッシュアワーになってしまい、北駅はさっさと帰るろーどーしゃさんで大混雑。荷物引っ張ってメトロの駅を出て、宿に入り、機内で原稿ひとつやっつけ、2つのアウトラインを作って、って調子でずっと仕事してて(皆さん、「ガッチャマン」という映画は観ると危険です!フィクションに関してちょっとでも何かを言いたいと思うことがある人にとっては、前頭葉がクラクラして破壊されてしまいそうなもの凄いえーがですので、決して眺めぬよーに!ANAさん、こんなの機内でやらんでくれ!)、眠くてたまらぬのだけど、ともかく買い出しをせねば何もない。

そんなボロボロな頭が一瞬だけ活性化されたのが、このラインナップを眺めたときなのじゃ。見よ、眺めよ、きょーたんせよ東京人よ、昨年、ミュンヘン厄偏庵前のスーパーで「Katsushika」セットで涙ちょちぎれさせてくれたかの「ナツ」シリーズが、威風堂々パリにも進出しておるのじゃ!
027.JPG
そもそも「ナツ」なのか「マツ」なのかも不祥なこの謎の軍団、パリの下町スーパーの寿司コーナーに陣取るは、恐らくは超弩級タイプのフラッグシップ、主砲のサーモン&海老をドカンドカンとならべた「Edogawa」、そしてその隣には、高射砲ならぬ様々な巻物をどっさり満載した重巡洋艦クラス「Itabashi」の華麗な姿がっ!

驚いてはならぬ、「ナツ」の艦隊の進撃はそれでは留まらぬのじゃ。見よ、その上の段には、駆逐艦クラスがラインナップされておるぞ。
026.JPG
明らかに「Edogawa」クラスを軽装化し巻物高射砲を強化した対空巡洋艦「Adachi」、そしてその隣には、巻物に徹したイージス艦「Taito」も控えておる。

ここまでくれば、期待は膨らむ。そおおお、その上に、巨大わさびチューブの隣に鎮座するは、パリジャンの心をゲットする上品かつ優雅な一口タイプ。
025.JPG
サーモンが輝き、人気のツナマヨ巻き、その名も「Minato」!

てなわけで、進撃のナツ艦隊、パリを制覇するのも時間の問題か。こーなると、幻の「Chuo」、そして「Chiyoda」がいかな巨大艦なのか、大いに期待されよーぞ。

それにしても、natsu総司令部、誰がラインナップの命名してるんじゃろか?

追記
どうも昨年9月のミュンヘンでnatsu艦隊の出現を報告したのは、当電子壁新聞ではなくFacebookだったようじゃ。で、あらためて、瞠目せよ、これが「Katsushika」なのであーる。
040.JPG
質より量の強襲陸揚艦みたいじゃのぉ。ちなみに他にも巻物とサーモンを小ぶりに纏めた「Nakano」の存在が確認されておるのじゃ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

Yakupen

ホームページがあると教えていただきました。
http://www.natsu.eu/en/produkte/sushi/
なるほど、ドイツの会社なのかぁ。Chuoはないんだなぁ。超豪華セット用に温存しているのだと考えたいっ。
by Yakupen (2014-01-18 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0