SSブログ

ハノイはユリシーズQ順当に優勝 [弦楽四重奏]

ことによると極東湾岸の新帝都より過ごしやすいんじゃないか、って遙かインドシナ半島の根っこはハノイで開催されていたヴェトナム初の国際室内楽コンクール、審査も順調に進み、昨晩、結果が出ました。こちら。
https://vncmf.org/en/competition/result.html

地元最上位の団体の映像、こちらです。
https://www.facebook.com/watch/?v=1227939874075391

念のため、室内楽音結果部分を貼り付けますと、以下。

★グランプリ
Comme Toi Piano Duo (Korea)
Ulysses Quartet & Trung (Canada, Poland, USA, Việt Nam)

★第2位
Amici Quartet (Việt Nam)

★第3位
L' Espoir Trio (Việt Nam)

★ファイナリスト・ディプロマ
Agosto Piano Quintet (Việt Nam)

ま、ある意味、ユリシーズは特別参加みたいなものでしょうから、順当な結果なんでしょうが、驚異深いのは第2位に地元団体が入っていることですね。どういうメンツで、どういう団体なのか、情報が拾えたらご紹介したいと思います。どうもヴィデオを眺める限り、第1ヴァイオリンに見たような顔が入ってるようなんだけど。ま、団体の名前については、かの元東京Qチェロ奏者が加わる弦楽四重奏団が存在してましたよぉ、と教えて上げたいけど…ジャンルが違し、こればかりはなぁ。

てなわけで、次はピアノの入らない形態も含めた室内楽コンクール、ですかね。なんであれ、目標があるのは良いことです。ぐぁんばれ、ハノイの若い演奏家諸氏!

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

Yakupen

審査員の村田千佳さんからの情報では、昨年暮れの藝大との室内楽プロジェクトに参加した学生3名とファカリティ2名が室内楽部門に参加していたそうです。
by Yakupen (2019-09-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。