SSブログ

エベーヌQベートーヴェン全集早速登場! [弦楽四重奏]

速報です。ともかく、事実関係のみ。

数週間前、TOKYOは溜池で「世界五大陸でベートーヴェンを演奏しまくり、記念年に全部録音で出す」というイベントの一端としてのライヴ録音をしていったエベーヌQ
https://yakupen.blog.so-net.ne.jp/2019-07-17
某関係者の方から早々と第一弾が出るという公式な案内が来ました、との情報をいただきました。もう発表になってるようです。こちら。
https://wmg.jp/quatuorebene/
昨今のベートーヴェン全曲録音ではちょっと珍しいラズモ1番と2番という組み合わせ。これってやっぱり、「各大陸で演奏した演目で1枚づつ録音する」ってことになったようですね。これはこれで、こういうやり方でなければあり得ないカップリングで、興味深いことであります。耳に出来るまで、もうちょっとお待ちあれ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。