SSブログ

一昨年のヴェトナム再会 [音楽業界]

先月の地獄の日々が一応決着し、数日間頭が動かず空ばかり眺めていると、当然のことながら校正が五月雨式に山積みになり、処理をほおっておいた雑事もエベレスト状態で、最も後回しになる当電子壁新聞にまで手が回らず、大事な連絡が当日になってしまいました。ゴメン、関係者の皆様。

本日午後1時半から、東京藝術大学大学院GAの卒業論文発表会が北千住の藝大であります。上野じゃありませんので、お間違えないように。
IMG_3217.jpg
http://ga.geidai.ac.jp/2020/01/08/thesispresen2020/

本日のタイムライン。
IMG_3224.jpg

病気休養中のうちの奥ちゃまも、当然、行く予定でしたが、どうも風邪を引いて熱があるらしく、こんな状況で人前に出るとかえって周囲に迷惑をかけるとの判断で、残念ながらいけないそうです。明日から裏方を予定していた日本チェロ協会のアジア・コングレスも、周囲に不安をまき散らす状態では行かない方が良いだろうとのこと。まあ、今回のコロナウィルスって、一種の庶民レベルの情報戦になってますから、仕方ない判断でありましょう。ホントに残念。

ってのも、今、上野の杜は藝大に、GAが一昨年の暮れに行ったハノイ・プロジェクトで松原先生と共演した演奏家の皆さんがエクスチェンジで来ていて、その方々も自分らの演奏会を制作した連中の修論発表会ということで、北千住に来るとのこと。こちら。
https://yakupen.blog.ss-blog.jp/2018-12-20
https://yakupen.blog.ss-blog.jp/2018-12-23

代理というわけではないが、やくぺん先生はノコノコ眺めに参りますです。皆々様も、くれぐれは無茶のないようにしつつも、お暇なら是非どうぞ。

[追記]

てなわけで、 ヴェトナムの仲間達、皆さん、お元気です、という記念写真。
IMG_3233.jpg
とはいうものの、旧正月に入ってからのコロナ・ウィルス騒動でヴェトナム政府だかが「全てのコンサートを中止」という流石社会主義国としか言いようのない決定をしてくれたお陰で、ここにいらっしゃるヴァイオリンくんたちも国に戻ってもお仕事がない、収入がなくなって困る、とのこと。音楽家として生きるのは大変だ、という今更ながらの話でありまする。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。