SSブログ

ヴァン・デァ・パルスの弦楽四重奏曲 [弦楽四重奏]

関心のある方はほぼ皆無であろうお話。

明日、なんの因果かレオポルド・ファン・デァ・パルスのお孫さんだかご親族だかの方にインタビューをする、って仕事が入って、慌ててこれから勉強をせねばならないのだが、ともかく音はかのCPOの交響曲第1番と交響詩集しかないわけで、いくらなんでもこれじゃ困るなぁ、と21世紀の人類のアルヒーフたるYoutubeを眺めたら、案の定、ぞろぞろ出てくるぞ。

んで、やっぱりありました、5曲だか6曲だか存在する弦楽四重奏曲の音の一部が、ちょっとだけ聴けます。演奏しているのは、なんとなんとなんとぉ、ファン・デァ・パルスQというのだから、もうこれは北欧系レーベルに頑張ってくれ、としか言いようがないですな。ほんのちょっと。これ。

ぶっちゃけ、シンフォニーやら交響詩と同じです。まあ、趣味や嗜好があるでしょうからどうこう言う気はありませんが、「なるほどね」って感じのものでありますな。

てなわけ、本日はバタバタ泥縄なんで、面倒くさい連絡仕事などあっても無視します。悪しからず。

それにしても、パルスの交響詩《春》がお似合いのうらうらした陽気だなぁ。まだ如月だろーに。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。