SSブログ

コロナでもオンちゃんたち元気ですぅ! [弦楽四重奏]

当電子壁新聞で動向をフォローしているアーティスト集団のひとつ、我らがヴェローナQの近況が、ヴァイオリン・チャンネルのトップページに掲載されましたっ。
https://theviolinchannel.com/vc-artist-verona-string-quartet/
なにより大きな話題は、この秋からオーブリン音楽院のレジデンスのポジションを得たこと。ご覧のように、経歴とすれば北米メイジャー団体の超エリートコースを歩いているわけで、シッビがボスの場所を拠点にいよいよ本格的に次の段階に至った、ということなのでしょう。

このコロナ禍、弦楽四重奏団としての基本となるアウトリーチやら地域活動やらがどこまで出来るのか、全く判らないけど、ともかく活動と生活の場所がしっかり確保されたことは素晴らしいことでりまする。

なんのかんの言うよりも、暑い真夏の昼下がり、《アメリカ》終楽章でぱぁあああっと盛り上がっておくんなせーなぁ。ほれ。

ぐぁんばれ、我らがオンちゃん!札幌に行ってみたいと仰ってるが、今の状況では、いつのことになるかねぇ。

なお、蛇足ながら、オンちゃんたちとも付き合いのあったマンハッタンの御大おばちゃんおっさんたちが、「室内楽の未来」なんて大壇上からあれやこれや喋ってます。いつまでアップされてるのか判らぬけど、お暇ならどうぞ。
https://www.chambermusicsociety.org/watch-and-listen/the-future-of-chamber-music?utm_medium=email&utm_campaign=080320%20Watch%20Live%20Weekly&utm_content=080320%20Watch%20Live%20Weekly%20CID_9519bce4da00f97f5e8bfa4fc90c7b34&utm_source=Campaign%20Monitor&utm_term=Future


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。