SSブログ

アルテジオで道夫先生リサイタルがありました [ゆふいん音楽祭]

去る8月30日日曜日午後4時から、ゆふいんは小林道夫先生のお宅から森越えた向こうの空想の森アルテジオで、「YUFUIN MUSIC FESTIVAL 2020 小林道夫ピアノ演奏会」が開催されました。実行委員のMさん、写真、おかりしまぁす。
IMG_E6336.JPG
どうやら最初は関係者やお友達のための小さな演奏会という感じだったのが、なにやらどっかから予算が付くとかいう大事になり、結果的に「ゆふいん音楽祭2020」になってしまったようです。なんか、すごーくゆふいんっぽい話ですなぁ。

演目はモーツァルトばかりで、ニ短調の《ファンタジー》に始まり、ロンドふたつ、それから変ロ長調のソナタ。後半はK.540のアダージョから《デュポール変奏曲》。アンコールに《悲愴》第2楽章が弾かれました。

元実行委員長さんと電話で話をしたのですが、アルテジオのピアノはあまり状態が良くなかったそうで、なかなか大変だったそうな。

というわけで、コロナの夏はなにもない筈だったゆふいん、映画祭は小規模ながら行われ、音楽祭も時を同じくして小規模ながら行われた、という事実だけはお伝えしておきましょう。この半年の盆地がどうなっているのか、まるっきり想像も付かないですけど。

来年は、まだ新しい公民館は出来てません。どうなることやら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。