SSブログ

新団体ベートーヴェンで旗揚げ [弦楽四重奏]

もっと早くに宣伝する予定だったのだけど、夏の終わりの大現代音楽祭りをやってたのでタイミングを逸してしまった。慌てて告知します。

今、東京で活動している30代半ばくらいのお馴染みの若手実力派が集まって、新しい弦楽四重奏団を結成しました。カルテット・オリーブ、だそうな。
o1080152114800938789.jpg
https://www.facebook.com/photo?fbid=3625878840789915&set=pcb.3625882200789579
ご覧のようにメンバーは藝大フィルの面々などで、プロジェクトQやらトリトンのセミナーなんぞにも顔を出している面々も。なにより、チェロ氏はこの世代でのいちばんお忙しさん、ちょっと忙しすぎないか心配になってくるぞ。去る8月にもJTで別のクァルテット弾いてたしなぁ。

3年かけてベートーヴェン全曲を弾くのが目的、という目的特化型の団体なのかもしれませんが、ま、実際にこの週末の最初の本番次第ではまた別の展開も出てくるかも知れません。

チケットの買い方含め、情報はコピペしておきます。なんせ時期が時期、会場の規模が規模ですので、宣伝していいのやらよーわからん、と思っているうちにもう明日になってしまった。スイマセンでした。ゴメン。

それにしても、誰か作品18の1の初稿版、弾いてくれないかなぁ。今年は記念年で山のようにチクルスがあるので、一度くらいは聴けるんじゃないかと思ってたんだけど…そもそもこのままでは東京首都圏では2020年にひとつの団体に拠るベートーヴェン弦楽四重奏全曲演奏会がない、という珍事が起きてしまうぞ。うううん…

※カルテット・オリーブ
デビューコンサート
2020年9月11日(金) 19:00開演(18:30開場)
安養院 瑠璃光堂
(東京都板橋区東新町2丁目30−23)

予約フォーム
http://urx3.nu/8WSK

※カルテット・オリーブ
ベートーヴェン 弦楽四重奏曲全曲演奏会(全7回)
第1回
2020年9月12日(土) 14:00開演(13:30開場)
ルーテル小石川教会
(東京都文京区千石2丁目30−12)

チューリップ紫予約フォーム
https://mailform.mface.jp/frms/quartetolive/dhe4ek9ri8oc
チューリップピンクチケットセンター
https://tiget.net/events/99203
チューリップオレンジ振込先
三井住友銀行 日暮里支店(647)
普通8678735 フクザキ ユウヤ

ープログラムー
ベートーヴェン
弦楽四重奏曲 第1番 ヘ長調 op.18-1
弦楽四重奏曲 第7番 ヘ長調 「ラズモフスキー第1番」op.59-1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。