SSブログ

急告:別府アルゲリッチ音楽祭中止 [音楽業界]

急告です。5月6日午後1時に別府アルゲリッチ音楽祭事務局からメールが来ました。まだホームページなどは更新されていないようですが、報道関係者向けとはいえコンフィデンシャルなことではないので、急いで内容をコピペします。やくぺん先生は22日の大分いいちこホールの室内楽を天井桟敷から眺める予定でしたが、状況が読めないので宿飛行機は手配しておりませんでした。やはり、というか…うううむ。

※※※


報道各社の皆様へ
平素より弊財団の活動に温かいご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

◆【謹告】第22回別府アルゲリッチ音楽祭 開催中止のお知らせ
第22回別府アルゲリッチ音楽祭については、アルゲリッチ総監督の入国をはじめとして、感染対策を徹底するなどの対策を取りながら開催できるように準備を進めてまいりましたが、大分県内における新型コロナウイルス変異株の感染拡大を受けて、2021年5月8日から6月22日に開催を予定しておりました第22回音楽祭の全公演について、中止させていただくことになりました。5月14日の東京公演につきましても、緊急事態宣言が延長されるとの報道を受け、お客様、アーティスト、関係者の安全安心を総合的に判断して中止とさせていただきます。
昨年に続き、今年も開催が叶わず、音楽祭を心待ちにされていた皆さまには、大変なご迷惑おかけいたしますことを心からお詫び申しあげますと共に、事情をご賢察いただき、ご了承賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
 また、ご支援いただいておりますご寄附、ご協賛の皆さま、そして、開催に向けて準備等ご協力を賜りました関係者の皆さまにも厚く御礼申し上げますとともに、謹んでお詫び申しあげます。
音楽祭の中止に伴いまして、今年の音楽祭チケットをご購入いただきました皆さまには、払い戻しをさせていただくことにいたします。払い戻しの方法については、後日当財団ホームページ等にてお知らせをさせていただきます。お手元のチケットは大切に保管いただきますようお願いいたします。

 第22回音楽祭の報道、取材をご検討いただいておりました皆様には追ってご連絡させていただきます。
 なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。 

♪♪♪------------------------------------♪♪♪
 公益財団法人アルゲリッチ芸術振興財団
 〒874-0903
 大分県別府市野口原3030-1しいきアルゲリッチハウス
 TEL:0977-27-2299 FAX:0977-27-2301
 Argerich Arts Foundation
 Shiiki presents Argerich’s Haus
 Noguchibaru 3030-1, Beppu-shi Oita-ken
 MAIL: info@argerich-mf.jp
 URL: https://www.argerich-mf.jp
♪♪♪------------------------------------♪♪♪      

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

Yakupen

その後、午後に公式サイトでも発表がありました。基本的にはメディア関係者へのメール内容と同じです。
https://www.argerich-mf.jp/2021_cancel.html
アルゲリッチ監督のコメントも出されてます。ちょっと危険な要素があるコメントですが、まあ、プロの危機対応が出来る広報がいる組織ではないから、悪意を前提とした対策は取らないのは仕方ないでしょうねぇ。
https://www.argerich-mf.jp/2021_cancel.html#argerich
by Yakupen (2021-05-07 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。