SSブログ

テスト滞在終了 [ゆふいんだより]

石武新オフィス、一週間のテスト滞在も最終日の夕方となりました。
IMG_4617.jpg
なんせインターネット工事が月末まで来ないので、携帯国際ルーターしかなく、到着した晩にサイトウキネンなんぞストリーミングで眺めたものだからあっという間に容量がなくなり、おそるおそる繋げるしかなく、無責任電子壁新聞など最後の最後となってしまいました。スイマセン。

さても、本日は午前中に駅の側の司法書士さんの事務所に行き、今回のオフィス移転騒動最後のサインをして、無事に全ての法的手続きを終了。晴れて葛飾オフィスからの移転作業は完了しました(豊洲と月島からの家財&書籍資料搬入は月末ですが)。やくぺん先生ったら健康保険組合が関東地方にしかない特殊なものなので、住民票は中央区佃のまま似せざるを得ず。郵便物も、従来通りの佃でお願いします。

佃縦長屋の窓から眺める永田町は上を下への大騒動となってたようなこの一週間の滞在、テレビも新聞もなければ、ネットも禄に繋がらない場所で世間から隔絶されバタバタ、いろいろわかったりわからなかったりだけど、やはり寝室の場所は当初の構想ではマズいようと判明したし、なんとかコミュニティバスの使い方もわかったし、ま、こんなもんでしょ。

とはいえ、まだオフィス周囲の小さな飛ぶ方々とはお知り合いにはなってません。ここを縄張りにしてる百舌鳥さんは確認。
DSC_8111.jpg
田圃の向こうのお寺には、いつもほーほーさんが鳴いてらっしゃる。
DSC_8182.jpg
燕たち、田圃の主の鷺さん
DSC_8190.jpg
カワラヒワさん、雀たち、妙に静かなヒヨちゃん
DSC_8192.jpg
そしてムクの群れ。何やらヒタキ系の方が鳴いてるけど、まだわからず。

佃のセレブなブンチョウ君からの手土産はぶら下げたけど
IMG_4399.JPG
虫がいっぱい飛んでるし、お米もいっぱい実ってるんで、田圃の周りの電線で遊んでる雀さんたちは、まだいらっしゃらない。由布岳の麓になる観光地側の木立にはいっぱいいらっしゃるカラ類やケラ類には、まだ一切出会ってません。

機械鳥ってば、ドクターヘリが盆地に降りたり
DSC_8090.jpg
由布岳越えて訓練に来る大分県警「あおぞら」号は、もうお馴染み。
DSC_8176.jpg
日出生台の猛禽類は、陸自鷹が目達原に戻るのを眺めただけの静かな空で
DSC_8009.jpg
でも今、岩国のまりんこC-130がみょーなことやってるわい。
IMG_4620.jpg
目視は出来ず、まだまだ盆地の空の様子はわからんわ。

さて、明日の朝一の別府行き山越え路線バスで大分空港に向かい、空から親爺の墓眺めて成田へと戻り、旧葛飾オフィスを京成電車ですっ飛ばし午後には佃に戻り、二週間の新帝都滞在。オフィス移転作業、法律的には終わったとはいえ、まだまだやらにゃならんことはいっぱいじゃわい。ふううう…

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。