SSブログ

メインPC修理中 [お詫びと訂正]

一昨日からメインパソコンが電源が入らなくなりました。以前なら、やれやれと舌打ちし、チャリチャリと末広町のToshibaパソコン修理センターに持って行き、その場であっという間に直すなり入院なりになったのだが、トーキョー芝浦電気さんがパソコン部門売り払ってしまい、センターもなくなってもーた。
しょーがないから、iPadをサブマシン化しなんのかんの。ともかく、先程、佃縦長屋までヤマトさんだかが取りに来て、アホみたいにデカい段ボールに小さなラップトップをちょこんと納め、サインしてどこぞに持って行かれてしまいましたです。

これまではこういう時の為に葛飾巨大柿の木下にバックアップ・マシンが置いてあったんだけど…今は遥か温泉県の盆地で、アヒルたちと一緒にワクワク紅葉を眺めておるっ!いやはや、まさか遠距離オフィスの問題点が、いきなりこんな風に露見するとは。

この駄文、オペラシティの某カフェで、iPhoneから入力してます。オリベッティの電気サポートなしクラシック・タイプライターのキーボードに始まり、叩き続けて半世紀を超える爺いには、この入力方法では頭がうごかんわい。ともかく明後日金曜日午後に石武オフィスにたどり着くまで、当無責任電子壁新聞、放置状態が続きます。ヴォーチェQ来日中止騒動も、昨日の黛敏郎幻の未完のオペラも、明日の金沢ミンコ翁見物日帰りも、アップはあっても先のことになります。悪しからず。


[追記]

今9時間超え9時間超えで石武オフィスに到着。バックアップ・マシンを立ち上げ、5月以来のセッティングをしました。やっと仕事が出来ます。ふうう…温泉県の盆地は、もう寒いです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。