SSブログ

残念なお知らせ [ゆふいん音楽祭]

冬至の朝、既にご存じの方も多いと思いますが、あらためて残念なお知らせです。

12月24日午後2時開演予定だった小林道夫ゴルドベルク変奏曲演奏会第50回は、小林先生体調不良で中止となりました。
IMG_7105.jpg
http://www.millionconcert.co.jp/information/211220_info.html

以下は、あくまでもご近所さんとしてのどーでもいい話ですので、「書いてあることはみんな嘘、信じるなぁ」をモットーとする当無責任私設電子壁新聞の情報として流し読みしていただたいのですが…ご安心下さい、とは言うことではないものの、所謂重篤な状態とかではありません。なんせ先週の月曜日に近くのスーパーでお買い物しているのにバッタリ出くわし、お宅までご一緒させていただき、引っ越し祝い(とは仰らなかったけど)の小さな発砲ワインをいただいてしまったくらいですので。

またお元気になることを期待し、今回は我慢いたしましょう。1月末には大分でのバッハ連続演奏会の最終回がありますし、来年の5月7日と8日には、満を持しての「ゆふいん音楽祭2022」に登場、まだ詳細は発表出来ませんけど(小林先生の問題ではなく、毎度ながらのゆふいんタイムです)同じプログラムで二日間、とのことです。昨年の梅雨の時期での反省を踏まえ、桜が散った後のいちばん季節の良い盆地での開催ですから、先生もお元気に歩いて(にはちょっと遠いけど)ホールまでいらっしゃれることでありましょう。

さても、この日にどうしてもゴルドベルクを聴きたかったという貴方には、こちらをどうぞ。
https://www.gauche-music.com/single-post/%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%81%AE%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BC%9A%E3%81%8C%E8%BF%91%E3%81%A5%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
場所は上野の杜ならぬ千葉の杜、開演は冬至も過ぎた短い昼が夜になってからです。何を隠そう、やくぺん先生ったら、上野から京成電車で吹っ飛んで行き連チャン予定だったので、ちょっと気持ちは楽になったかな。なんだか知らんが個人的にはチェンバロ、ピアノ、弦楽五重奏、弦楽トリオと様々な形態に触れ「ゴルドベルクの年」だった2021年を締め括る、弦楽三重奏版での披露であります。

道夫先生のご健康をお祈りしつつ、会場はどこになるかは判らないけれど、卒寿のゴルドベルクを期待しましょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。