SSブログ

グラーツ大会延期 [音楽業界]

昨日だかに発表がありました。来月開催予定だった国際室内楽コンクール「フランツ・シューベルトと現代音楽」、通称グラーツ大会が、延期となりました。
https://schubert.kug.ac.at/en/?lang=en&p=7190
新しい日程も同時に発表されております。7月20日から24日って、ザルツなんぞの音楽祭真っ盛りの頃ではありませんか。いかなグラーツ音大が主催し会場も大学やその周辺市内施設とはいえ、普通ならこんな観光シーズン真っ盛りにコンクールなんてあり得ないわけだが、なかなか無茶をしますね。中止、ではなく延期ということだから、大手ミュンヘンの前には終えてしまわないとマズいでしょうし。

オランダもドイツも新型の新型コロナ対応でどこも軒並み中止やらとなってる中、こうなってくるとフランスの強行っぷりがちょっと不思議に見えてきますねぇ。巴里は大丈夫なんじゃろかね。関係者にも感染者が出ているという話が伝わってくるし。

4月のロンドンはやれるのか…行かんけど。

…なーんで他人事な話を記してたら、山の向こうは大分市内の主催者さんから連絡。月末の道夫先生のリサイタル、延期になったそうな。
https://emo.or.jp/event/3306/
3月には、という話もあるそうです。ううううむ…

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。