SSブログ

コロナは全然終わってません [パンデミックな日々]

なんだか世界中の「国」が、戦争という「国」の専権事項に血眼になっていて、国を創り上げている国民の健康はもう勝手にして下さい、今は忙しくなっちゃったんで、というおかしな空気漂う今日この頃、皆様はいかがお過ごしでありましょうか。なんせ我が御上、この調子ですから。
https://news.yahoo.co.jp/articles/56eb63d235f714e2bc74f818a79fb80a7f1494de

さても、北極海飛び越えたり、ぐるりとオスマン帝国から中央アジア抜ければやってこられる状況になっているらしい我が極東の島国ですが、まだまだコロナは収まったわけではありません。札幌はふきのとうホールから、先程、こんなリリースが出ました。必要な部分をコピペ。

「4月に来日を予定しておりましたクァルテット ベルリン-トウキョウのメンバーに、複数の新型コロナウイルス陽性反応者が確認されました。それを受けて彼らの来日を中止させていただくことになりました。公演開催間際での決定でお客様及び関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。」
https://www.rokkatei.co.jp/hall/fukinoto/

まるまる2年間故郷に戻れぬチェロさんの団体、やっと懐かしの北の大地に至れると思ったら、ダメです。来られません。春の終わりから初夏にかけ、欧州北米のシーズンオフの初めの数週間、溜まりに溜まった来日予定を一気に処理してしまう勢いで様々な外国ベースの団体の来日公演が予定されていますけど、それらがちゃんとやれるのか、まだまだ気は許せない状況でありまする。メンバーにロシア国籍がいる団体はどうする、なんてこともありますからね。なんせ我がニッポン政府、少なくとも情報戦に関しては、お得意の宣戦布告無しでの既成事実としての戦時下ですから。

どんなに巷に観光客が溢れようが、気を抜いてはならんぞっ。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

Yakupen

本日夕方には、こんなリリースも来ました。ホントに、コロナは全然終わってません。なんだか不思議な世界だなぁ。
https://www.tokyo-harusai.com/news_jp/20220228/

by Yakupen (2022-04-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。