SSブログ

葛飾オフィス柿の実収穫は11月3日午前となりました [葛飾慕情]

ローカルイベント告知です。
IMG_7132.JPG
秋恒例の葛飾オフィス柿の実収穫大会、今年はコロナ禍故にお子様方を呼んで派手に行うのは避けることにいたしました。で、当電子壁新聞とFacebookにのみ、細々と告知いたします。ってか、これ以上は壁に張り紙するだけなんだけどさ。

なお、諸雑の事情で、葛飾オフィスの老柿の木の収穫は今年が最後になる可能性が高くなっております。これまで半世紀、勘当状態だった親から譲られてからも早10年弱、周辺の皆様には秋になるたびに大いにご迷惑をかけて参りました柿の木。ここに長らくのご愛顧と、こんな町工場街の中に無節操にデッカくなった木を茂らせておくことを黙認してくださっていたご近所の皆様にあらためての感謝の意を表明させていただきます。ありがとうございました。

例年はもう少し秋が進んでからのイベントなんですが、今年は11月8日から勤労感謝の日まで2週間の国内ツアー状態になってしまい、適当な週末がありません。柿の実が公道にボタボタ落ちる事態は避けたいので、ちょっとまだ固めのところでの収穫となります。お許しを。

やくぺん先生葛飾オフィス柿の実収穫祭

2020年11月3日午前10時半~12時(多少の雨天決行)

なお、手元の天気予報では火曜日は降水確率五割となっております。とはいえ、なんせ午後3時には彩の国埼玉劇場でアルカン大会なんてトンデモな演奏会があり、やはり眺めておきたいので、昼過ぎには終わりたいのです。場合によってはアルカンは諦めざるを得ないかなぁ。

ご参加ご希望の方は、直接連絡くださいませ。
IMG_7137.JPG
っても、僕たちは参加はせず、ただ熟れたやつを突っつくのを待っているでちゅん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽