SSブログ

急告:客席制限解除5月7日小林デュオ緊急増席! [ゆふいん音楽祭]

薫風の皐月となったものの、ここ温泉県盆地はなんだか半端な天気。とはいえ、コロナが収まったかはともかく温泉観光地湯布院はすっかり活気を取り戻し、田圃の中のやくぺん先生オフィスからはまるで判らぬが、町内の観光地側は大混雑とのこと。

そんな状況を受けてなのかはしらんけど、昨日、宮崎日帰り取材にやくぺん先生が赴いている間に若き音楽祭実行委員長ったら、「スイマセン、やくぺん先生んとこに持ってくるの忘れてた」と今更ながらにポスターなど抱えてやってきて、畑の前のテラスに貼り付け、ついでにセイタカアワダチソウなんぞ壮大に抜いていってくださいましたです。
IMG_1023.jpg

冗談ではなくおっとり刀と誤植されても仕方ない、ここはゆふいん高田馬場ではないわい、って押っ取り刀っぷりではありますがぁ、理由はある。

なんとも目出度いことに、昨年の初夏に町民音楽祭関係者の悲願叶って落成した「ゆふいんラックホール」、要は今時の何でも備えた駅前の町役場兼ホール兼図書館なんですけど、オープン以来ずっと続いていた客席数規制が解除になり、今度の土曜日5月7日の「ゆふいん音楽祭2022初夏」公演、町内在住小林道夫先生が遙々井の頭公園横からヴァイオリンの小林美恵さんを迎えてのデュオ演奏会のチケット、ほぼ完売だったのが、あと100席も売れる状態になったそうな。

さあ、皆の衆、世界中のとは言わぬけど、日本全国津々浦々の音楽と温泉愛好家の皆様よ、来週土曜日のチケット、まだあります。直ぐに以下にご連絡くださいませ。当日券は原則ないそうなので、連絡必須。連絡は平日のみとなってますんで、近距離の方は金曜日でも大丈夫だろうけど、実質、明日が勝負です!

道夫先生がベートーヴェンのハ短調ヴァイオリン・ソナタをお弾きになる機会は、もうそうそうないかもよ。

日時:2022年5月7日(土)16:00開演
場所:ゆふいんラックホール大ホール
チケット:一般 3500円 / 小・中・高 1500円
ご予約先:由布院観光総合事務所(平日9:00-17:00)
お問合せ:TEL:0977-85-4464 Mail:info@yufuin.gr.jp

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽