SSブログ

ケント・ナガノとうとう山鹿に登場 [演奏家]

まだ音楽祭公式ホームページなどにはアップされていないようなのですが、何故かtwitterでは発表されているようですので、記します。

昨年、コロナ禍でなんとか初回が開催されたくまもと復興国際音楽祭、第2回の開催がアナウンスされました。こちらをご覧あれ。
https://mobile.twitter.com/kumamoto_rimf/status/1544676177327292416/photo/1

ハイライトは、指揮者ケント・ナガノ氏がおじいちゃんの故郷たる熊本県山鹿の八千代座という由緒ある劇場で指揮する、昨年予定されながら実現しなかった公演でありましょう。こんなとこ。
28d58764-9a21-4330-9c92-f3ee1d1ee3cf_l.jpg
映画『るろうに剣心』の舞台となった、とのことです。こちらが八千代座公式ページ。
https://yamaga.site/?page_id=2

演目は昨年予定されていた《月に憑かれたピエロ》など。詳細はいずれ発表されるでしょうが、ともかく、しっかりと上のチラシをご覧下さいませ。参考までに、これが昨年のお話。商売作文をやったので、当無責任電子壁新聞では中身についてちゃんと取り上げておりませんです。スイマセン。
https://yakupen.blog.ss-blog.jp/2021-09-11

9月9日の熊本市内での九響公演など、このクラスの指揮者とすればビックリするぐらいお安いですから、来週土曜日の発売日にはチケット争奪戦になる…のかな。とにもかくにも、東京首都圏からでもいらっしゃるという方は少なくないことでありましょう。頑張って闘いに参加して下さいな。

ちなみに、あたくしめはミュンヘンARDコンクールの弦楽四重奏本戦が終わり、慌てて日本列島に戻ろうとしている辺りなので、取材なりには行けません。昨年いろいろお世話になりましたから、本来はやらにゃならぬのでしょうが。関係者の皆様、なんとかしてみます、ちょっとお待ちを。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽