SSブログ

通常業務復帰のお知らせ [お詫びと訂正]

言語道断傍若無人厚顔無恥やくぺん先生の世を忍ぶ仮の姿、人格温厚人畜無害納期厳守お安く何でもいたします三流売文業者、渡辺和の連絡事項です。

さても、昨年の11月以降、個人的な様々な雑務が膨大に降ってきて、多くの関係者の皆様に「ごめん、それ、今はやれない」と繰り返しておりました。誠に申し訳なく存じ上げる次第でありまする。

去る土曜日に亡父も無事にセシウム降り成田を離着陸する機械鳥らが舞う千葉県某所の墓に収まり、どのような宗教的な意味があるか知らぬが精進落としも終えました。つきましては、今週から日常業務に復帰いたします。

とはいえ、嫁の家族との同居が始まり佃での生活環境が激変、さらには葛飾厄編庵という相続も登記もまだ未完了の場所を仕事場として使わねばならぬことにもなり、仕事環境も変化せざるを得ません。これまでのように、直接電話連絡をしたかったら日本時間の深夜11時以降、という生活が不可能になっております。

てなわけで、以下が今後の連絡その他の基本となりますので、よろしくお願いします。

1:郵便物は、これまで通り佃厄編庵(新佃オフィス)の住所で大丈夫です。ただし、普通郵便で重要書類などを送りつけようという場合は、厄天庵の方がセキュリティが厳重ですので、そちらにいただいた方が安全です。厄天庵の住所が必要な方は、メールでお問い合わせくださいませ。

2:佃厄編庵(新佃オフィス)の固定電話は、昼間の午前9時過ぎから午後5時過ぎくらいまでは機能している可能性が高いです。ですが、深夜はおりません。電話兼用の新佃オフィスのファックスは機能しております。

3:厄天庵にも小生および嫁の部屋に固定電話は引かれています。電場番号が必要な方は、メールでご連絡いただければお教えいたします。ただし、昼間は殆どおりません。深夜の11時から朝の6時までに緊急に連絡したい場合は、そちらにどうぞ。

4:葛飾厄編庵は現在はまだNTTとの契約を維持しておりますが、イースター明けにロンドンから戻ったくらいに脱NTT化する予定です。NHKも契約せず、新聞も取りません。せっかくだから、21世紀の正しい情報インフラの理想を現実化する実験場にしようと思ってます(ホントは脱東電までやりたいけど、こればかりはなかなか難しそうです)。基本は携帯電話およびスカイプなどのネットインフラが連絡方法となる予定ですので、その旨よろしくお願いします。なお、現在取材中の単行本に関する資料は葛飾厄編庵に持ち込んでおり、執筆作業も誰からも邪魔の入らない葛飾厄編庵で行うつもりですので、イースター明けからゴールデンウィークまでくらいは葛飾に籠もることになりそうです。

ぶっちゃけ、今後の連絡の基本はメールと携帯電話になります。

なお現時点では、2012年は1ヶ月を超える長期ツアーは予定しておりません。3月末から4月上旬のロンドン国際弦楽四重奏コンクール取材(今度は往路で787便使います)、6月末超短期のSFO「中国のニクソン」見物、8月末から9月上旬のミュンヘンコンクール弦楽四重奏部門取材ははっきりしていますが、アジア圏は直前まで判りません。また、九州方面は春に向けて何度か足を運ぶことにならざるを得ない情勢です。

ちなみに、新佃オフィスの2階飲み会ルームの隣、かつての足を踏み入れられない資料積み上げ空間は、音楽および芸術関係に特化したライブラリーとして万人に機能するようになりつつあります。今やレアもの、えーちゃんぬいぐるみもおるでぇ。
004.jpg
なお、311以降倒壊しっぱなしのCD棚も税金作業終了後のロンドンに出かけるまでの時期にアクセス可能にしたいと思ってますので、その際にはお暇な方はお手伝いくださいませ。

以上、連絡事項でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0