SSブログ

18日売り「音楽の友」誌に重大間違い [お詫びと訂正]

このところ、両手にもの凄いあかぎれみたいなものが出来、皮膚科に行って薬を出して貰って塗ったらどうも合わなかったようでもっと酷くなり、キーボードを叩くのが極めて苦しく、商売の作文以外で手を使う訳にいかず、当電子壁新聞が放置されております。スイマセン。事態は余り良くなってはいないのだけど、そうも行っていられない訂正があるので、記します。

既に編集部には連絡してあり、来月売り同誌で「お詫びと訂正」を入れて貰うことになってます。とはいえ、自分としては気持ち悪いんで、勝手な自作電子壁新聞で先に記してしまいます。

数日前に書店に並んだ「音楽の友」誌の「2012年コンサートベストテン」という企画記事で、小生が挙げたラインナップに間違いがありました。

小生が12月3日に提出した原稿では
「3月17日 東京国立博物館平成館ラウンジ 東京・春・音楽祭ミュージアム・コンサート 東博でバッハ ゴルトベルク変奏曲〈弦楽五重奏〉」
としておりましたものが、なんの手違いか、同日に同じく国立博物館で開催されたチェンバロ演奏会になっております。

このままでは、小生が聴いてもいない演奏会を「これには感銘を受けました」と世間様に言い張ってることになってしまうです。

18日の晩に葛飾厄偏舎から戻ってきて、あああ来てるなぁ、まあ流石にこういうページの誤植などはないだろーなぁ、と眺め、目が点になってパニックを起こし、編集部に慌てて連絡した次第。

関係者の皆様には、大いにご迷惑をかけてしまうことになりました。特に間違って挙げられちゃった方、間違って落とされちゃった方、どちらの演奏者の皆様にも、なんとお詫びをしていいものやら。

いやぁ、こういう単純ミスは怖い。ラ・フォル・ジュルネなんてどうなっちゃうんだ、って感じ。

教訓。はやり、どんなに事情があるにせよ、気の進まない原稿は引き受けるべきではない、神様はちゃんとどこかから見ているぞ、ってこと。やっぱり来年はこの企画、不参加にさせていただきましょう。いやはや。

以上、重大な訂正でありました。ふううう…手が痛いので、無駄話はなし。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

タッチ

やくぺん先生。

あかぎれ?の治療ですが、白色ワセリンを試してみてはいかがでしょうか?
街のドラッグストアで購入できます。
下記のサイトをご参照いただければ幸いです。

「新しい創傷治療」手荒れ・主婦手湿疹の治療、クリーム、尿素など
http://www.wound-treatment.jp/title_tiryou.htm

コメントとして不適切であれば削除お願いします。
by タッチ (2013-01-20 15:54) 

タッチ

すみません。
上記コメントのリンク先では、わかりにくいです。
というか、いきなり一般の方には刺激的な写真がでてきてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

「新しい創傷治療」top page(http://www.wound-treatment.jp/)から「治療法・治療例」をクリック、左のスクロールのずっと下に、
・主婦手湿疹
治療・治療例 をクリックお願いします。

傷・やけど等の治療で有名なドクターのサイトです。

毎日ブログの更新を楽しみにしています。
一日も早いご回復をお祈り致しております。
by タッチ (2013-01-20 16:18) 

Yakupen

実は、その白色ワセリンを皮膚科のお医者さんから出していただき、冗談じゃなく手袋してじゃないと人に会えないような状況になってしまったのですわ。今、都響に行ってきたんだけど、隣の席にゾンビマニアで有名な某評論家氏がいらっしゃったんで、おもしろがって手袋脱いでみせようかと思ったくらい(やりませんやりません、流石にそんな中学生みたいなことは!)。

お気遣いありがとう御座います。今、キーボードを打っていて、痛みは流石に取れてきましたが、もの凄く違和感があります。素手なのに手袋しているみたいな感じ。金曜日には釜山できちんと人々と挨拶出来るのか、ちょっと心配。
by Yakupen (2013-01-20 17:20) 

上野のおぢさん

先生、毎度です。私は、小学生のときからアトピーで大学浪人時に数週間九段阪病院に入院してステロイド投与を受け治療してきました。たまに手湿疹がでりこともありますが、それほどひどくはありません。このところ、保湿剤でヒルドイドを処方されて、その薬の上からステロイド軟こうをぬります。あまりに治るのが遅いようでしたらもらっていた薬のリストを持参して、別の病院に行かれてみてはいかがですか?私も学生時代、先生のような症状に悩んだことがあります。
by 上野のおぢさん (2013-01-21 08:44) 

Yakupen

皆々様、ありがとうございます。怖くて一昨日の晩以来、薬を塗ってません。今日の午後にまた川向こうの医者に行きます。さてもねぇ。

心配なのは、木曜日の韓国入国なんですよ。入国で指紋採られる国ですから、今の状況だと先月に仁川空港の入管で記録された小生のデータと、今度、釜山空港でチェックされるデータが同じにならなかったらどーするんじゃ。今、指紋、グチャグチャになってる。ううううん…

by Yakupen (2013-01-21 10:36) 

Yakupen

皮膚科のお医者さんに行ってきました。小生も、嫁さんも、お義母さんも、どんどん悪くなっていると思っていたんだけど、先生は手を眺めて一言、「あら、凄く良くなったわね。」へえええええ。プロとしろーとはこんなに見ているところが違うんだなぁ。

とはいえ、これじゃあ困る、韓国で入国拒否される、と言い立てたら、それならば、と、べたべたなにやら軟膏を塗られ、手を包帯でぐるんぐるんまきにされました。指の先だけ出てます。ううううん、
by Yakupen (2013-01-21 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0