SSブログ

ソレイユQ公演日程 [弦楽四重奏]

今、新メンバーでの活動が始まったソレイユQから、「4月の演奏会の日程が決まりました」という連絡がありました。

このところ、20代の「期待の若手」が、日本ベースの団体の宿命たるメンバーの留学やら卒業後の拠点分散やらで、どれもあまり上手く動けていないという話ばかりのところに、そういう時期をいろいろありながらもなんとか乗り越え、30代の活動を始めようとする、ある意味で最も注目するのが難しい世代の動きです。なにはともあれ、事実関係を以下に貼りつけます。

クァルテット・ソレイユ 第1回定期演奏会
◆4月1日(土)14時開演
長野サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)小ホール
◆4月13日(木)19時開演
横浜みなとみらいホール 小ホール
Microsoft Outlook - メモ スタイル_4.jpg
クァルテット・ソレイユ
◆4月8日(土)19時開演
浦添市てだこホール

「定期演奏会」と名打った公演と、それとは別にファースト君の地元沖縄での公演もあるというのだから、なかなか本格的な再始動ですな。定期は演目もなかなか堂々たるものだし、沖縄公演はスター渡久地氏との共演です。なんといっても、沖縄公演でリゲティをやって下さるのはスゴい!集客とか考えれば、フルート四重奏曲があるので1曲減らさねばならないなら、作品18の6を選びそうだもんねぇ。「お暇な方はどうぞ」以上のことは言えないけど、ホントに、お暇な方はどうぞ。

あたしゃ、7日はいずれ賑々しく発表する予定の「ながらの春音楽祭」、9日は酒井あっちゃんの齋藤秀雄メモリアル賞記念演奏会なんで、もしもそのときまでに『クラシックコンサートをつくる、つづける』(仮)が無事に出版に至っていれば渡久地さんに持って行く用事もあるので沖縄実質日帰りするかぁ、と思ってるけど…どーじゃろーねぇ。LCC次第、ってか、出版社さん次第かな。

[追記]

今、ソレイユさんから連絡があり、沖縄公演はリゲティではなくベートーヴェンになったそうです。リゲティ沖縄初演を狙っていたそうですが…。うううん、残念、と思う人がどれくらいいるのかしらね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

Yakupen

行くことにしました。8日朝一の羽田発で行き、翌日朝一那覇発で戻って来ます。週末なのでLCCも劇的に安いわけではなく、レガシー航空会社で行きます。県庁前駅から徒歩30秒の安宿で、結局、往復宿込み3万円のツアー。ソレイユの切符が3万円だった、と考えましょうぞ!
by Yakupen (2017-02-07 12:41) 

エク大友

「ながえ」ではなく「ながら」です~
by エク大友 (2017-02-07 21:12) 

Yakupen

おお、スイマセンです。直しました。で、金曜日は昼間なんですよね。東京に午後7時までに戻れるか。NJPが錦糸町じゃないので面倒です。
by Yakupen (2017-02-08 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0