SSブログ

ライブストリーミング11時からです [大阪国際室内楽コンクール]

朝から大阪城周囲の堀に雨が叩きつけるあいにくの天気となり、「薫風香る皐の曙」とは言えぬ状況なのは残念だけど、ともかく本日11時から大阪いずみホールでクァルテットのセッションが始まります。時間になれば、こちらからYouTubeのライブストリーミングに行ける筈なので、もうちょっとお待ち下さいませ。
https://www.facebook.com/jcmf1992/videos/1443752705685842/
ダメだったら、「大阪 室内楽コンクール ストリーミング」とググってみて下さいな。スイマセンです。時間割は、昨日だかのところをご覧あれ。無論、日本時間での表示です。

昨日は審査員の先生方歓迎パーティがありました。流石に金先生はずっと立ち席パーティというわけにいきませんでしたけど、皆さんお元気。カッツ御大、すっかり「ちょい悪オヤジ」キャラが板に付いてますねぇ。
020.jpg

その後、某所で第2部門の説明会と抽選会。で、日曜日の管楽アンサンブルはこういう順番。
022.jpg
11時から木管五重奏、サクソフォン四重奏、金管五重奏と、音がデカくなる順番で演奏されます。大阪でブラバンやってる高校生などいましたら、最後の金管五重奏3つだけでも聴きに来ると、吃驚するかもよ。

第9回大阪国際室内楽コンクール 
第2部門 1次予選 5/14(日)
◆木管五重奏
1.11:00 アルンドス・クインテット(ドイツ)
2.11:25 クンスト・クインテット(ドイツ)
◆サクソフォン四重奏
3.13:30 アーバン・サクソフォンカルテット(日本)
4.14:00 ザイーハ四重奏団(フランス)
5.14:40 ニオベ・サクソフォン四重奏団(フランス)
6.15:10 アデマス・サクソフォン四重奏団(オランダ)
◆金管五重奏
7.16:15 アペックス・ブラス(アメリカ)
8.16:50 クインタビレ(イギリス)
9.17:35 パリ・ローカル金管五重奏団(フランス)

なんだか、やっぱり管の方々って、クァルテットの連中と随分メンタリティが違うようで、昨晩も遅れてニューヨークだかから到着した連中が、夜9時過ぎの説明会で「これからどっかで吹けないか、外でも良いんだけど」と言い出して、スタッフを困らせてました。わお。

さあ、大阪大会、いよいよ始まります。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0