SSブログ

冬の初めの新帝都滞在 [たびの空]

うううむ、新帝都に向かうのが「たびの空」となるなんて、本格的田舎者になったのぉ。

今、霜月元旦に羽田を出てシンガポール経由欧州、福岡空港に戻り直ぐに半島を北上、温泉県盆地に戻っていた久しぶりの長ぁいたびの空の最後、大分半島先っぽ空港から成田に向け桃さんで戻ろうというところ。なんせ大分交通さんが盆地空港連絡バスから撤退してしまったお陰で、秋の紅葉楽しむ観光客溢れる盆地からの直行バスが亀の井バスさんの1日3便という惨憺たる状況になってしまい、夕方4時半くらいの便に乗るためには昼前には盆地をバスで出なければならぬという田舎っぷり。
IMG_7690.jpg
福岡空港便など半島からの若いお客さんで溢れかえってるけど、まだ国東半島先っぽ空港は半島便が再開せず国内客だけとはいえ、御上&公明党支配の観光業振興策がまたなにやら大盤振る舞いしているお陰か、空港でレンタカー借りて走り回るなんてことはしない熟年夫婦旅なんぞが沢山いらして、春頃に空港直行バスが復活した頃はほぼ貸切状態だったのは夢のよう、それなりに楽しげな乗客満載で、由布岳や日出生台、その向こうはこの週末は3年ぶりの基地オープンハウスでマニアさん日本中から押しかける勢いの築城基地空域など眺めながら、亀の井バスは空港道ひた走り、ここ国東半島先っぽ空港に到着し、なんのかんの3時間も空港でボーッとしてる爺なのであったとさ。

てなわけで、以下、現時点で決まっているやくぺん先生の新帝都での出没先。御用事の方は、この辺りでやくぺん先生の世を忍ぶ外の人を捕まえられますから、なんかありましたらよろしく。

★11月26日:新国立劇場《ボリス・ゴドノフ》
★27日:亡父命日千葉は成田空港アプローチ下まで墓参り
★28日:東京コンサーツ・ラボ 《文体練習》←お嫁ちゃまが羽田発深夜便でコンファランスのためシンガポールに向かうので、そのお見送りに行くやも
★29日:トッパンホール ブラウティハイム←たまにはこういう勉強もせねば
★12月1日:ハクジュ ピアノでベートーヴェン←昨年、別府で聴いてへぇと思った今風名人芸見物
★2日:古賀政男記念館 スマイス弦楽五重奏団
★3日:晴海トリトン いねこさん&小山さん
★4日:藝大奏楽堂 クセナキス大会
★5日:サントリーブルーローズ 山下&ノマドQ

7日午後に浄化槽講習会で由布市役所にいかにゃならんので、6日には温泉県盆地に向かいます。温泉県では2週間の滞在の間に、大分での小林先生演奏会、別府での竹澤さん演奏会と、二度も山越え遠征せにゃならんですわ。出不精の田舎もんにはしんどいなぁ。

てなわけで、完全に連絡コーナーでありました。それにしても…地味だなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。