SSブログ

嗚呼、4連発 [音楽業界]

原稿の量産体制にあり、頭動かず。で、昨日嫁さんのところに送られてきた8月号の月刊業界誌"International Arts Manager(IMA)"から、日本語では殆ど報道されなさそうな悲惨な話を連発して、今日はお終い。

その1:ブダペスト・フィルハーモニック・オーケストラは、国からの補助金が運営費の2割までにカットされる事態に抗議。5月末にはハンガリー文化省前で葬送行進曲を演奏した。

その2:来年解散が予定されているミュンヘン放送オーケストラを存続させるための案が提示された。オーケストラは維持されるが、演奏家は70名から50名に削減。労働時間と給与は1割カットされ、芸術予算は半額とされる。

その3:ポルトガルのグルベンキアン・バレエ団は、財団の決定により、創設40年をもって解散されることになった。インターネット上でバレエ団を守れという運動が始まっている。

その4:5月9日からの団員によるストライキが継続されているため、モントリオール響は夏のシーズンを全てキャンセルした。

うううん、日本国は平和ですねぇ。ちなみに今月号の特集は台湾です。なお、この業界誌について知りたい方は、うちの奥さんの今日のブログをみてちょーだいな。
http://sqcafe.at.webry.info/200508/article_21.html
IMAのホームページは以下。うーん、勉強になるなぁ。
http://www.api.co.uk/acapnewiam.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0