SSブログ

元ペンギンがやってくる [弦楽四重奏]

急ぎの情報。ええと、来年の3月、元ペンギン、じゃなくて、ツェムリンスキーQが日本に来ます。ソウルで仕事があって、その足で日本でやりたいとのことで、各方面にいろいろ働きかけていたんですけど、なにせこの不況、なかなか買ってくれる主催者もなく、またせっかく手を上げるつもりだったところも日程の関係でダメになってしまった。それでもやりたいということで、唯一の日本公演は毎度お馴染み、武蔵野だけになっちゃいました。こんなチラシが出まわっているようです。
http://www.musashino-culture.or.jp/event/bunka/H2303151.pdf
なんと、「皇帝」、「ショスタコ8番」、「アメリカ」って、もう無茶苦茶名曲コンサート。どうなんじゃろねぇ、こういう演目は。

別に、香港芸術祭に出る予定だったとか、そんなことじゃないみたいです。とにもかくにも、この土曜日から切符売るみたいで、武蔵野のシステムはサブスクリバー以外までおこぼれがまわってくるかよく判らないし、どっちかってと、あの高齢化してる武蔵野の聴衆にこういう音楽で娯楽のひとときを味わって貰えれば良いんだろうなぁ、とあまり頑張ろうという気にもならぬのだが、とにもかくにもラ・フォル・ジュルネでも殆ど切符は買えなかったわけで、一部のファンには幻の団体になってるかもしれませんので、是非この機会にどうぞ。

あたしゃ、本番が聴ける聴けないはともかく、掲載誌持って楽屋には行きます。多分、翌日から香港ということになりそうなんで、無茶はせぬぞ。ウィークディのソワレだから、終演後に三鷹の名店「哈爾浜」に乗り込んで餃子三昧、ってわけにもいかんだろうしなぁ。ラ・フォル・ジュルネのときは、11時過ぎから銀座の居酒屋に繰り出して盛り上がったんだけど。
http://yakupen.blog.so-net.ne.jp/2008-05-05

なお、元ペンギンが苦節7年やっとメイジャー大会優勝をもぎ取った去る5月のボルドーですが、現地からの情報に拠りますと、なんと、2位となったラファエルQは解散したそうです。精度の高い情報なので、一応、「ストリング」先月号だかの原稿の補遺として記しておきます。ううううん…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0