SSブログ

速報:ソウルアーツセンターの切符がウェブで [音楽業界]

まだ一報しかなく、きちんと確認は取れていないのですが、朗報なのでお伝えします。

確かな筋の関係者からの連絡に拠りますと、各方面からの強い要請により(って、誰のことじゃぁ?)、ソウル・アーツセンターのチケットが日本からもウェブで購入出来るようになるそうです。

どのような形になるのか、まだはっきりしたところは情報がありませんけど、ともかく、その方向で動いているそうな。5日に室内楽ホールがオープンしたソウル・アーツセンター、これからは技術立国だけじゃなく観光立国でもやってこうという強い意志を現してくれたか、とうとう最大のネックだったチケットの部分をオープンにしてくれました。市長選挙がどんなに混乱しようが、国政が日本どころじゃない混乱ぶりだろーが、そんなことどーでも良い!これで12月のソウルフィルのマーラー8番と9番のチケットも貴方のPCで買えるかも!懐かしや、クァルテット21の切符の取れるかも!そしてなにより、期待のジュピターQのチケットも、もー貴方のものだぁ!

詳細が判明次第、追記します。特に西日本、北九州地区の音楽ファンよ、ソウルは東京よりも全然近いし、はっきりいって東京なんぞよりも余程安いんだから、もー危険な東京なんて来る必要ありませんっ。続報、期待して待てっ!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

tanitetu

ちょいと記事とは意味合いが違いますが、アートに特化した案内所が世宗に出来たようです。
常駐で日本語が出来るスタッフもいるようです。
http://sejongbelt.com/japanese/main/main.asp

私ごとですが携帯がクラッシュして買い換えたら、番号もアドレスも変更となりましたので、後ほどメールいたします。
by tanitetu (2011-10-12 21:29) 

Yakupen

tanitetu様

情報有り難うございます。韓国は、中国からの観光客がドット増えて、いろいろ問題が起き、これではまずい、とかなり本気で海外観光客相手の対応を始めてるみたいですね。まあ、始めると早いから、いろいろなことが起きてくるでしょう。問題は、いつまで続けてくれるかだけど。世宗文化会館は下が美術館だから、いろいろな展開があるんでしょう。

情報ありがとうございました。日本のホールも、そろそろ北京語とハングルのページが必要になるかな。どうだろうなぁ。


by Yakupen (2011-10-12 22:04) 

Yakupen

今、厄偏庵でプチ某会館25周年お誕生日を祝い、酒飲んで、酔っ払った勢いで12月のソウル・アーツセンターに行く飛行機買っちゃいました!エマーソンQとジュピターQ、聴いてきます。だいじょーぶか、我が家の家計っ!

by Yakupen (2011-10-13 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0