SSブログ

ボルドー速報:クァルテット・ソレイユ1次突破! [弦楽四重奏]

ボルドー国際弦楽四重奏コンクール、1次予選が終わりました。スーパーでアスパラ皮むき器とか見切り品の肉など買ったので慌ててウィークリー・アパートの宿に戻ってきたら、今、事務局から連絡が来ました。以下です。

Quatuor Capriccio (France)
Quatuor Tesla (USA)
Quatuor Dudok (Pays-Bas)
Quatuor Girard (France)
Quatuor Ellipse (France)
Quatuor Soleil (Japon)
Quatuor Varese (France)
Quatuor Tercea (France)
Quatuor Schumann (Allemagne)

なんと、小生が到着してから聴けた5団体は全部入ってる。おやおや、思ったより参加団体の水準高いぞ、と思ったら、たまたまでしょうけど、上手いとこだけ聴けちゃったわけだ。

なんであれ、サントリーホール室内楽アカデミーのフェローのクァルテット・ソレイユ初の海外挑戦負けてもともとともかくやってみよう大作戦、無事にというか見事にと言うか、目標の1次を突破しました。

無論、彼女らとしてもまだまだこれが最初の闘いで、シューマンQとか蒼々たるファイナリスト候補の演奏を聴いて目を丸くしてますけど、でも、ともかく、良かったです。明日の午後最後の登場で、ボルドー・オーディトリアムのデュティーユ・ホールで、大胆不敵にもデュティーユ弾きます!
029.jpg
頑張れ、若い奴らっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0