SSブログ

成田弦祭り [たびの空]

成田空港ラウンジです。もの凄く天気が良くて、午前中のヨーロッパ便やら中国便が次々と離陸していってます。おおお、ウズベク航空だぁ!懐かしや!Aランからは、フランクフルト行きの38が離陸してく。
021.JPG
この飛行機も随分と増えたけど、どうにも好きになれぬのじゃ。だって、翼が燃料いっぱいでボニョンと下にしなって、どう見ても折れそうじゃないですか。エンジン関係とか、翼の付け根の金属疲労とか、いろんな問題が出てるのに、ボーイングは一応事故をオープンにしてるけどエアバスはフランス政府が意地になって隠しまくってる感じがありありで、なんか信用できんのですよねぇ。大事な国家戦略産業の輸出品、なにがあっても守ります、って感じ露骨だもん。ううううん…

さても、実質3日でテキサスに行って帰ってくるだけの強行軍、天気ぐらい良くないとたまらんわい。んで、成田に向かう道中、こんなポスターがありました。
008.JPG

http://www.nrtk.jp/news/genmaturi/
へええ、そういうお寺さんだったのね。知らんかった。交通安全の専門家だと思ってた。

成田山新勝寺といえば、何を隠そう、あと30分もすると右手下に見下ろすであろ親父とお袋が入ってる墓のお寺さんの親分さんで、まあいろいろ微妙な問題があるんでやくぺん先生がどうだこうだと言うこともないですが、ともかく、関係なくはない。このイベント、冗談じゃなく、「アッコルド」かなんかをかこつけて見物にいこうかしら。丁度葛飾厄偏舎でお籠もりしてて、いい加減に煮詰まってる頃だろうし。

そうそう、若いもんにも夏以来鰻を食わせねばならんかった。何故か成田は鰻も有名だしさ。

さても、そろそろ搭乗します。オースティン到着は本日の午後3時前。空港が滅茶苦茶市内に近い街らしいんで、そんなに無茶はなく動けそうだが、公共交通機関は壊滅だろうなぁ。まさか夜に本番ある奴らに迎えに来いとは言えないさ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0