SSブログ

ヴェトナム初の国際室内楽コンクール [音楽業界]

バタバタなので、情報ひとつだけ。少しでも早い方が良いから、ってこと。

このようなコンクールがあります。
53218903_10108242499646670_8841453640699871232_o.jpg
ご覧になってお判りのように、科目はピアノとヴァイオリンを吹くんだ室内楽。場所はハノイの国立音楽院で、時期は8月上旬。締め切りが6月頭まででありまする。

これまで、ソロの国内コンクールや学内コンクールはいくらでもあったヴェトナムですが、室内楽の国際コンクールは全く初めてとのこと。昨年暮れの藝大との合同での室内楽セミナーでも、この学校のカリキュラムに本格的な室内楽という視点はあまりなかったらしいことは良く判ったので、その意味でもヴェトナムの西洋古典音楽にとっては大事な一歩なのでありましょうぞ。

結局、日本からの審査員もヴェトナム国立管音楽監督本名さんが加わることになったようです。で、もしもご関心があり、参加してみたいと思われる方は、当電子壁新聞のコメント欄に連絡いただければ、本名さんに繋ぎます。これ、マジです。まずは要項を知りたいという方は、こちらへどうぞ。夏に行われている「ヴェトナム・コネクション」という音楽祭の拡大版、という形で行われるようですね。
https://vncmf.org/en/

ま、今はハノイはJALANAからヴェトナム航空ばかりでなく、LCCのベトジェットも飛び始めたので、お安く行ける場所。さあ、ご関心の方はどうぞ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。