SSブログ

情報求む:エマーソンQの来日について [弦楽四重奏]

SNSの世界、困ったときは人類70億の上に張り巡らされた電脳ネットワークに尋ねてしまえ、という21世紀20年代の常識に則り、皆々様にご質問でありまする。


エマーソンQの来日について。初来日は1985年で2回目の日本ツアーは87年で事務所はNASA。その後は92年と99年。次はどっと空いて11年ぶりに2010年に王子で、ドヴォルザークとヤナチェックの2日間。ここまでがフィンケルで、最後の来日は2017年のヤマハやら北九州やらのツアー、座って弾いてみんなビックリ。

このデータ、正確でしょうか?ホントにこれしか来てないのか?宮崎とか、来てないっけ?まさかこれしか来日公演をやってないのかしら。

90年代のカザルスホール全盛期には、なんせグァルネリ天皇がどっしり居座っており、更にはテレビマンユニオンがジュリアード招聘を始めたので、エマーソンなんて「アメリカ系若手」に入る余地がなかった。となると、DG専属で未だ池尻大橋の業界影響力絶大の頃、当然ながらギャラもしっかりお高い連中とすれば、講師絡みで宮崎とか、東京Qのプロコーチングクラスが上手くいかず迷走した今世紀に入ってからのPMとか、そんなんで来てそうな気がするんだけどなぁ。

ご存じの方、哀れに思って教えて下さいませ。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

Yakupen

その後、あれこれ情報提供があり、2010年代はアスペンが招聘、2014年にも来日しており、武蔵野、兵庫などで新チェリストでの演奏会をやっています。ヴィオラのダットンが来日出来ず、ニューバウアーが代わりに来たときですな。
by Yakupen (2023-06-08 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。