SSブログ

アフガン・ユース・オーケストラ [音楽業界]

この秋からジュネーヴの室内管の音楽監督に就任したラファエルくんから、こんな映像が送られてきました。


ジュネーヴでのアフガン・ユース・オーケストラの演奏会だそうな。
https://www.myswitzerland.com/de/erlebnisse/veranstaltungen/lorchestre-de-chambre-de-geneve-afghan-youth-orchestra-conservatoire-populaire/
いやぁ、アフガニスタンで「音楽」ネタというと、「タリバンが楽器を燃やした」って話しか出てこない昨今ですが

https://www.bbc.com/japanese/66368778
どういう事情でどういう人達がスイスでこういうことをやってるかまるで知らんけどぉ、ともかく昨日とかに世界のどっかでこういう音楽が流れていた、というのはひとつの事実として当無責任電子壁新聞にもアップしておきましょうぞ。

それにしても、ホントに世の中には判らん楽器があることじゃのぉ。RUBABって、音程弄れる楽器なのかしら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。