SSブログ

大阪国際SQコンクール記念エク大アウトリーチ開催中 [大阪国際室内楽コンクール]

大阪国際室内楽コンクールで、過去邦人団体最高位入賞を誇るクァルテット・エクセルシオが、来る19日からいずみホールでのコンクール開催を記念し、昨日から関西地区での大型アウトリーチツアーを敢行中です。
145.JPG

ひとつひとつは地域活動ですから、大きなメディアに取り上げられることもありませんけれど、大阪のコンクールでひとつの切っ掛けを得た団体が、10年も経ってこうやってきっちり団体としての活動を続け、今や日本国内のクァルテット・アウトリーチの切り札とも呼ばれる頼もしい存在に育っていることを示せるなんて、コンクールを主催する側とすればこんなに嬉しい「ファイナリストとしての領収書」もありませぬ。だって、このコンクールには意味があった、ということを具体的に市民に示してくれてるんですから。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/080328/20080328003.html

以下、エクのアウトリーチ先で一般の皆様が接することが可能な公演を列挙しておきます。この他にも、学校や病院などアウトリーチ情報を公開する訳にいかない場所もあります。その辺りは、近所の方、関係者、口コミやローカル情報網にお気を付け下さい。なんにせよ、昨日から15日まで、大阪、京都、神戸のあちこちにエクが出没しております。小生も明後日からコンクール財団の公式レポーターとして同行いたしまする(外に向けた原稿にはならないと思いますけど)。さあ、初夏の大阪、いよいよ室内楽の季節だぞ。

ちなみに、ライトアップが大好きだそうな大阪府知事さんですけど、このコンクールに対する補助金も、他の文化イベントへの補助金と同様のやり方で対応されたそうです。具体的なことは記しませんが、皆様がご想像の通り、であります。それでも、エクは街に出ます。

◆第6回大阪国際室内楽コンクール&フェスタ記念:クァルテット・エクセルシオ関西アウトリーチ概要◆
8日(木) 大阪市内某所 非公開
9日(金) 大阪市内某所 非公開
10日(土) 大阪市公館 13:00、16:00 要予約
11日(日) 京都某所 非公開
12日(月) 大阪市内某所 非公開
13日(火) ラ・モール芦屋 18:00~19:30 一般公開(問い合わせ:国際交流協会 0797-34-6340)
14日(水) 大阪ビジネスパーク・ツインビル 12:30~13:30,17:30~18:30 一般公開
15日(木) 京阪神不動産御堂筋ビル 12:30~13:30,17:30~18:30 御堂筋まちかどコンサート 一般公開

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0