SSブログ

ドルトムント《中国のニクソン》が「トルコ・シリア地震支援コンサート」に変更 [音楽業界]

ドルトムントで明日10日に新演出初日が出る予定の《中国のニクソン》、4月14日の最終公演が中止となり「トルコ・シリア地震支援コンサート」に変更になったようです。持っているチケットがどうなるか、まだ連絡はありません(うううむ、もしや迷惑メールに入っていて、そのまま捨ててしまったのかなぁ)。《中国のニクソン》抜萃も演奏されるということですが。
https://www.theaterdo.de/produktionen/detail/benefizveranstaltung-zugunsten-der-erdbebenopfer-in-der-tuerkei-und-syrien/

Am 14. April 2023 findet im Opernhaus auf Initiative des Dortmunder Abgeordneten im Landtag von Nordrhein-Westfalen, Volkan Baran, MdL, ein Benefizabend zugunsten der Opfer der Erdbebenkatastrophe in der Türkei und Syrien im Opernhaus statt. Der Abend wird vom Theater Dortmund gemeinsam mit Dortmunder*innen veranstaltet. Auf dem Programm stehen u. a. Ausschnitte aus der Oper Nixon in China und dem Ballettabend Da Vinci Mode.
Für den 14. Juni 2023 ist eine weitere Benefizveranstaltung des Theaters mit Dortmunder Künstler*innen geplant.

Die Einnahmen des Abends sowie das Spendenaufkommen kommen der Aufbauhilfe in der Region zugute.

うううむ…地震の被災者の皆様のことを思えば、€50だかをチャリティにするのは文句がありませんけど…当日の宿、翌日のパリ移動の航空券など、全てfixで買っているので、日程の変更が出来ない。ううううむ、どうするべぇか。隣の劇場でビュヒナーの『ヴォイツェック』をやってるから、そっちでも眺めてくれというのかい。ううううむ…

ともかく、昨年来ここに向けて様々に日程や予算を調整してきた4月イースター明けの《中国のニクソン》三連ちゃんツアーが、まさかまさかの理由で敢え無く崩れ去ったのであります。売り込みしていたメディアなどに、「なくなっちゃいました」という連絡を入れないとなぁ。昨年11月の2週間の欧州ツアーでもアイゼナッハの《彷徨えるオランダ人》が突然中止、結局、払い戻し手続きが面倒過ぎてそのままチケット代はアイゼナッハ市立劇場に寄付したことになってしまったし、やっぱりコロナ&ウクライナ戦争後の欧州は、2020年以前とは別の世界になってると思うべきなのですなぁ。

それにつけても、ドルトムント選出州議会議員Volkan Baran氏ったら何をどうお考えで《中国のニクソン》を狙い撃ちにしたのやら、他の日でも他の演目でも良かったろうに…いやはやいやはや∞

311のときにも、ドイツのあちこちの劇場でこいうことがあったのかしら?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。