SSブログ

イースター明け欧州ツアー日程決定 [売文稼業]

関係者の皆様と御家族へのご連絡。(注:3月17日朝の追記あり!)


なんのかんのバタバタしておりましたが、来る4月半ば、イースター休暇明けの2週間(移動日総計まるまる4日で実質欧州滞在10日)のツアー日程が決まりました。《中国のニクソン》連発、レオンコロQ、菅尾《魔笛》プレミエは商売になったので、申し訳ないですけど、中身に関しては当無責任私設電子壁新聞には記せません。とはいえ、コロナ明け後の世界ではそれでもガッツリ赤字の持ち出しツアーですので、少しは娯楽も挟ませていただきます。御用のある方は、連絡いただければこのルート内であれば対応します。「風呂敷持ってシュトゥットガルトまで来てくれ」とかはちょっと無理そうですけど(苦笑)。←想定読者一名のみの発言

以下、全て月は4月です。なお、この騒動、結局、現時点では大人しくドルトムントで《中国のニクソン》抜萃なんぞが地震チャリティコンサートになるのか、眺めるつもりでおります。
https://yakupen.blog.ss-blog.jp/2023-03-09

11日:夕刻成田発SQ→
12日:シンガポール→夕方フランクフルト着 フランクフルト泊
13日:移動日 宿泊未定
14日:ドルトムント劇場『トルコ・シリア地震チャリティコンサート』 ドルトムント泊
15日:移動日 午後デュッセルドルフ発AF→パリ・ドゴール パリ泊
16日:パリ・バスチーユ歌劇場《中国のニクソン》 パリ泊
17日:午前パリ・オルリー発IB→マドリード テアトル・レアル《中国のニクソン》 マドリード泊
18日:昼過ぎマドリード発LH→フランクフルト アルテ・オパー ガーディナー指揮《ロ短調ミサ》 フランクフルト泊
19日:終日作文作業(早く終われば当日券でフランクフルト歌劇場《魔笛》?)フランクフルト泊
20日:フランクフルト→ホンブルク ホンブルク音楽協会 レオンコロQ ホンブルク泊
21日:ホンブルク→ベルリン(移動手段未定) ブーレーズ・ザール ベルチャQ ベルリン泊
22日:コットブス劇場 菅尾友演出《魔笛》プレミア ベルリン泊
23日:早朝ベルリン・ブランデンブルク空港発LH→昼フランクフルト発SQ→
24日:乗り継ぎ18時間シンガポール滞在
25日:深夜過ぎシンガポール発SQ→早朝福岡板付空港着

なお、28日から宮崎音楽祭に行く予定もありますが、今はまだ考えたくないので…

以上、連休前進行で絶対に落とせない原稿〆切がツアー中にあるので、可能な限りゆったり、連泊中心の老人たびの空になっております。昨年秋の鉄道で連日移動のツアーで体力気力の限界を悟りましたので、これくらいゆるゆるの日程にしてありますです。結果、現時点では純粋娯楽はガーディナー御大バッハとベルチャQのみ。いやはや…

御用の方はメールなり、Facebookのやくぺん先生外の人のローマ字名称メッセージ欄でご連絡あれ。ただ、体力的にこれ以上なにか突っ込むのはほぼ無理です。13日ピンポイントでフランクフルトからドルトムントの間の、ボンとかケルンとかデュッセルドフルとかヴッパタールとかデュイスブルクとかハーゲンとかにひとつだけ用事、ってくらいなら出来なくはないですけど。悪しからず。

[追記]

何故かは知らねど、4月15日土曜日午後のデュッセルドフルからパリへのHOP便、時間を確認しようとAFのホームページに行こうとしたら
IMG_1806.JPG
などと訳の分からんことを仰る。えええ、と我が大蔵大臣様にクレジットカード引き落としを調べて貰ったら、前後のイベリア航空やらパリ・オペラ座やらの支払いは出来ているのに、どこを探してもエールフランスの引き落としがない。どーゆーことか知らんけど、これはなんか流れたのだと判断し、ここは朝一で起きて地上移動にすることを前提に予定を変更します。

って、それなら、もうドルトムントの変更不可で€100くらいの立派な宿は捨てて、ドルトムントのチケットも地震被害者のチャリティに€50くらい出したと考え、もうフランクフルト到着後にさっさと陸路パリに移動してしまう、という策も考えてます。つまり、現時点では、13日朝から15日にこの10年ほどのパリの定宿に入るまでの日程が決まってない、ということです。

ともかくこのツアー、前半は16,17日にステージを眺め、日本時間20日が〆切のそれなりの規模の原稿を入れるのが最大の責務のひとつになってきているので、一切の無茶はやらない、原稿量全部を投入する勢いで最大限に体と前頭葉に楽なツアーをやってみる、というのがテーマ。残り少ない命、やれることと無茶のバランスを探る老人たびの空の初実践になるなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。