SSブログ

ゴールドベルク山根美代子追悼会のお知らせ [こしのくに音楽祭]

富山での故ゴールドベルク山根美代子氏追悼会は、以下のように開催されます。

2006年11月17日13:00-17:00 富山市民プラザ 山根家主催

故人が音楽監督を務めていた「こしのくに音楽祭」の実行委員会は、積極的にお手伝いします。

問い合わせ先を含め内容詳細は未定です。近く関係者には公式発表がある予定ですので、現時点、特に本日から暫くは、山根家及びこしのくに音楽祭事務局への問い合わせは、まだまだ関係者多忙を極めております故、お控え下さい。正式発表があり次第、当ブログでも情報をお伝えします。

なお、ゴールドベルク山根美代子氏逝去に関する当ブログでの直接のニュース情報提供は、これで終了となります。情報源としてご活用だった関係者、ご友人の皆様、ご苦労さまでした。あらためて故人の冥福をお祈りいたします。そして、我々残されてしまった者は、現実を生きていきましょう。

追記:午後5時過ぎです。北日本新聞文化賞文化功労賞特別賞が故ゴールドベルク山根美代子氏に授与されるとの連絡が富山からありました。詳細は、必要があればいずれまた。さて、成田に到着したニックがTCATに向かっているので、迎えにいかねば。まだまだ忙しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

sa

お忙しい中、山根先生関係の記事を載せてくださり感謝です。昨日、やはりルーテル教会で涙していた隣県の者です。先生のあまりに美しいお顔に最後の「ありがとうございました」を言えたので行って本当によかったです。今日も突然残されてしまった悲しさと寂しさで、やはりまだ仕事中ぼーっとしてしまいます。
 唯一の救いは、山根先生に密に教えていただいたのは随分前なのですが、先生のおかげで劇的に変わった私の両耳は、私が死ぬまで確かに付いているということで、これを使って、つたないながら自分の音楽を続けていけるということです。唯一の後悔は、先生の最後の演奏を、昼間自分の本番があってあわただしく、行かなかったことです。無理すれば行けたのに、ばかでした。
 そこで、やくべん先生ほか関係者のかたにお願いなのですが、あの演奏を後々DVDかCD化して発売することを、ぜひ考えていただけたらと。ゆっくりでいいですから。などと、お疲れのところ、かってなお願いまでして失礼しました。
た。やくべん先生の言われるとおり、現実を生きていかないとね。
by sa (2006-10-24 16:09) 

Yakupen

北日本放送の2週間限定ネットニュース送信に、追悼会の案内が出ました。http://www2.knb.ne.jp/news/20061026_9008.htm
立山の麓からの風の噂では、「こしのくに音楽祭」尽力に力を傾けたスタッフたちは、失ったもののあまりの大きさに呆然自失状態とのこと。まさにその通りでありましょう。これからのことは、まだ無理に考えないでくださいな。時間って、結構、優しい。哀しいかな、優しい。
by Yakupen (2006-10-27 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0