SSブログ

急告:さよならパーティ [指定管理者制度]

「指定管理者問題」というトピックが、すっかり「アートマネージメント」から「施設管理」の問題になってしまい、今や話題としてオシマイになってしまった気配も漂う今日この頃。関係者の皆様、いかがお過ごしでありましょうか。

さて、3月も終わり、あちこちで現状の指定管理者がオシマイになる、という声も耳にする季節でございます。当電子壁新聞でも、そんな施設のひとつ、静岡の「月見の里学友館」について、ちょっとだけ記したこともありました。結局、私生活やらの忙しさにかまけて訪れてみることもできず、今日に至ったわけであります。
http://yakupen.blog.so-net.ne.jp/2012-01-27
http://yakupen.blog.so-net.ne.jp/2011-12-27

そんな施設の現状指定管理者さんから、こんな連絡がありました。明日です。
http://usagihall.com/event/TSProject/
こういう終わり方をした指定管理者さんって、これまでどこにもなかったように思うんですけど、どうなんでしょうかねぇ。最後に向けてのシンポジウム、是非とも内容を公開していただきたいものです。

ともかく、お暇な方は是非とも訪れて下さいませ。「結局、大事なのは施設じゃなくて人」と実感させてくれる終わり方になると良いんだけどなぁ。

※※※※※※※※※

月見の里学遊館現体制による運営終了記念
《ファイナル・パーティ》

【日 時】3月24日(土)
     13時~18時 お子さまタイム(大人もOK)
     18時~21時 宴タイム

     *時間はあくまでも目安です。

【出し物】
      ビンゴ大会(午後の子ども企画)
      月見の里ゴスペルクワイア
      港大尋さんの歌
      ナデガタ制作のメモリアル映像作品上映
      季刊「方向音知」発売 など

★特に夜お越しの方は、飲み物、食べ物などの持込大歓迎!

------------------------------------

月見の里学遊館  
企画スタッフ・アートマネージャー

戸舘 正史

------------------------------------
袋井市月見の里学遊館

ホームページがリニューアル!
http://www.usagihall.com

437-0125 
静岡県 袋井市 上山梨 4-3-7
TEL: 0538-49-3400  
FAX: 0538-49-3405
MOBILE / 090-2769-6623
E-Mail:tsukimi-tm@ny.tokai.or.jp
------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0