SSブログ

「音友」5月号誤植:お詫びと訂正 [お詫びと訂正]

このところの引っ越し騒動で、とうとう右肩が上がらなくなり、キーボードを叩くのが厳しい状態になっていて、最低限の作文しか出来ず、電子壁新聞がボロボロになっております。お許し下さいませ。なんとか5月の後半くらいまでには治りたいんだが…うううん。

さても、ホントは先週末にも出していなければいけなかった「お詫びと訂正」です。編集部の方には直ぐに連絡してるんですけど。

今、書店なんぞに並んでる筈の「音楽の友」5月号の小生の担当した稿に誤植があります。「オントモ評議会」145ページ最上段の真ん中あたり、「麗しき1970年代末バブル…」というの、勿論、「1980年代末バブル」です。
ま、実感のある方は見た瞬間に「変だ」と思う思うタイプの間違いですから、そんなに心配はないのですけど、そうは感じない若い編集者さんが増えたのでしょうかねぇ。いやはやいやはや。70年代末は、就職氷河期に突入する前くらい、バブルどころか高度成長が終わって、アジア圏全体はヴェトナム戦争や文化大革命の「戦後」状態で、経済至上主義の方からすれば一種の停滞期だったわけですから。

もうひとつの、ロンドンで世界の彼方此方に連絡しながらやってた大きな原稿にも何カ所かバリがあるんだけど、ま、それはしょーがないでしょ。それよりも、佐々木さんの原稿と大かぶりな方が問題だなぁ。ええんかいな、これで。

てなわけで、遅ればせながらのお詫びと訂正でした。スイマセン。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0