SSブログ

急な変更あれこれ [お詫びと訂正]

どう考えても「音楽業界」か「演奏家」、はたまた「弦楽四重奏」カテゴリーのネタなんだけど、中身とすれば堂々たる「お詫びと訂正」なんで、このカテゴリーにしておきましょうか。

ええと、既に当日の午後となって、なんともう1時過ぎじゃあないかい。今からこんな無責任電子壁新聞で告知をしたところでなんの役に立つか判らないが、ま、1枚でも切符が動けばもーけもの(文字通り)ということで、告知します。

本日10月21日午後7時から浜離宮朝日ホールで開催されるシマノフスキQの演奏会に、急遽、ピアニストのカツァリス氏が参加することになりましたっ。おおおお、とお思いの方は、以下のURL先をどうぞ。
http://www.legare-music.info/Pages/default.aspx
なにを弾くのかとか、全然判らない、まるでいきなりA4の紙に最低限の情報だけを手書きしたみたいな告知ですけど、ま、そーゆーこってす。昨日、日経ホールでブラームスの五重奏やってるし、他にもレパートリーはあるみたいなんで、3楽章だけわああああっとやって盛り上がるのかもしれない。まさかラズモの3番止めてブラームスの五重奏、ってことはないだろうなぁ。それなら、わしゃ、行かんぞおぉ。

もひとつ。同じブラームスの五重奏繋がりですけど、こっちは「なくなりました」という告知。今朝、関係者の方から直接電話があって知らされました。こういうこと。
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20151022_M_3.html
今、溜池でやってるチョン・ミョンフン祭りの室内楽で、ブラームスのピアノ五重奏がなくなったそうです。そのかわり、同じくブラームスの作品119という美味しい独奏曲が増えたんで、かえって嬉しいと仰る方もいらっしゃるかも。五重奏から最初のトリオになったのだが、ま、普通に改訂版の方でやるんだろうなぁ。

以上、遅すぎるかもしれない告知ふたつであります。チョンさんは今日は昼は敬老向け室内楽で夜はマスタークラス、ものすごくお疲れだそうな。壮年期に世界を飛び回っていたマエストロは長生きできないという空気も流れる昨今、無茶はしないでいただきたいものでありまする。

さて、あたしゃ、無茶せねば。夕方まで秋も深まる帝都上空を眺めつつ、真面目にお仕事続けますです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Yakupen

今、連絡があり、なんと後半、ラズモがなくなって、シューマンのピアノ五重奏だそうですう。ううううう…
by Yakupen (2015-10-21 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0