SSブログ

我らがヴィオレッタがクァルテット復帰! [弦楽四重奏]

緊急告知です。我らがヴィオレッタ、言うまでも無く、NYPのチェロ奏者工藤すみれさん、ほんとこのといえば、当電子壁新聞的には「元アヴァロンQの工藤すみれさん」と言いたいところなのだが
http://yakupen.blog.so-net.ne.jp/2005-08-18
なんにせよ彼女から、急ぎの連絡がありました。で、なんとなんと、10年ぶりにクァルテットを再開するとのことです。メンバーは、島田真千子、岩崎潤、小倉幸子、それに我らがヴィオレッタ。ヴェリタス・クァルテットと名告るとのこと。
このメンバーでどうやって集まるの、と思うでしょうけど、要は「サイトウキネンのメンバーのクァルテット」ということ。なるほど、今やすっかり同団の中堅奏者となった世代が、もうあたしたちクァルテットホントはやりたくてしかたないの、って集まるわけで、普通の意味での常設としては無理だろうけど、常設フェスティバル団体としては日本国出身者団体としては爆裂級ですねぇ。

最初の日本での演奏会は来るクリスマスイブ、場所は…沖縄、だそーです。ううううう…
http://www.palette-kumoji.co.jp/naha/gekijo/
今、行くぞ、と思って調べ始めました。詳細は追ってお伝えします。

てなわけで、Weloome back, Violetta!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

YS

ヴィオラの小倉さんって、シカゴで弾いてた方ですか?
by YS (2015-11-15 00:24) 

Yakupen

そーです。

by Yakupen (2015-11-15 07:25) 

K. Sato

既に御存じかも知れませんが、名護のブセナテラスに泊まれば、25日(金)にリヴィングルームでの3回にわたって行われる短いスペシャルコンサートが観られるようですよ。

http://www.terrace.co.jp/busena/news/post_5419.php

老婆心ながら一応お伝えしようかと思いましたm(_ _)m

by K. Sato (2015-11-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0