SSブログ

イースター休暇の日程 [売文稼業]

関係者の皆様向け、やくぺん先生世を忍ぶ仮の姿たる外の人の当面の日程です。御用の方は、今、新帝都でお捕まえ下さいませ。

本日、統営を早朝に発ち、霧で大混乱欠航だらけの釜山金塊空港から勇気あるチェジュ航空様のお陰でえいっと春の嵐横風吹きまくる成田に昼過ぎに戻り、日暮里からインバウンド観光客さん溢れる谷中墓地抜けて必要な荷物を置きにお嫁ちゃまの研究室に寄り、京成上野駅出口横の広小路見下ろすルノアールで本来は統営で終える予定だった作業にやっと着手。「東京春音楽祭2023」で最も期待のブラームス室内楽へと統営のカヴァコスと若者達のトンデモの耳を洗っていただくことを期待し走り込み、今、大川端に戻って参りました。
IMG_2706.jpg
うううむ、音楽祭タイプの室内楽というのは、いろんな意味で難しいなぁ、と考えさせられる統営と上野の夜でありましたが、それはまた別の話。上野の杜では、ゆふいん音楽祭2023の実質上の芸術監督として頑張ってくださっている我らが水谷キャプテンとも、ちょっとだけ必要事項の伝達作業なども出来ましたし、ホントのよく働いとるのぉ(ボランティア仕事ばかりじゃが…)、我ながら。

さても、てなわけで、明日からイースター休暇中は新帝都に滞在し、大きな原稿一本やっつけ、まだ全部は決まってない来週火曜日出発の欧州の日程詰めをせねばならんです。その間も、なんせ「東京・春・音楽祭」なんてものもやってるわけで、そっちにも顔を出しておかねばならず、明日以降の日程はこんな感じ。

6日:3:00pm 上野《マイスタージンガー》
7日:作文日
8日:2:00pm すみだ NJP新監督就任定期
9日:2:00pm オーチャード 《平和の日》
10日:7:00pm 上野小 ピアノ音楽眺望最終回現代物

以下、11日から25日は渡欧。27日から29日は宮崎音楽祭の予定。ゴールデンウィークは温泉県盆地居座りで、基本は完全休養&夏の音楽祭期間迄に大部屋や縁側で人がゴロゴロ泊まれるようにするための整理作業の予定です。ゴールデンウィークにお暇な方、宿泊無料ですから温泉県盆地まで手伝いに来てくれると有り難い、マジです。CDDVDの棚詰め(音楽史の知識が必要!)、可能なら移転以来未設定のままのオーディオシステム配線作業です。寝泊まりタダ、飯くらいは出しますっ!

なお、7月の音楽祭期間中は、冷房付き個室には某誌編集者様のご宿泊が早々と決定してしまいました。あとは大部屋しかないぞぉ!

ちなみに、この先の新帝都滞在は、ゴールデンウィーク明けの大阪国際室内楽コンクールが始まるまでの数日と、6月の溜池お庭の途中から10日程。実質、殆どおりません。かといって、温泉県盆地でノンビリと蟄居出来てるわけでもないんだけどなぁ…

さて、明日もがんばろー、あたし。以上、完全に関係者のみのお知らせでしたぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。