SSブログ

これがコンクール! [音楽業界]

グラーツ音楽大学の有線LANに繋がってます。今から2次が始まります。ベートーヴェンのラズモなど、それにシューベルトの「断章」ばかりを、夕方までに5団体聴きます。一番きつい日ですな。

で、このコンクール、ミュンヘンと同様に、結果の発表は特にありません。ボードに貼られて、あとはインターネットを視ろ、ということ。こちらをどうぞ。英語版もあり。http://www.kug.ac.at/schubert/おかげで時間が無駄にならないけど、現場での盛り上がりはちょっと欠けるなぁ。まあ、学校が主催で民間スポンサーのためにイベントとしての楽しみを与える必要がないからだろうが。歌手なんていっぱいいるから、こうじゃなきゃやってけないんだろう、事務局も。

そろそろ団体の名前を出しましょうか。本日弾く団体は以下。

アサセロQ(ロシア、ポーランド、スイス) 断章、ラズモ1番
ルーベンスQ(オランダ、ドイツ) 断章、ベートーヴェン作品135
ミネッティQ(オーストリア) ラズモ2番、断章
シャガールQ(ドイツ、ベルギー) 断章、ラズモ2番
ガラテアQ(日本、スイス) 断章、ラズモ2番

ええと、関係者の皆様には、あの絶対の優勝候補だった某団体の名前がないことにお気づきでしょう。そーです、シュテファン社長、連中、一次で落としました!いやぁ、やってくれるなぁ。流石だなぁ、という感じですね。

分析その他は、弦楽器専門誌『ストリング』4月号に掲載しますので、詳細はそちらをご覧下さい(おお、宣伝ですぅ!)。伝える意味がある興味深い結果になってるんで、今、東京と連絡し、掲載させていただくことにしました。
ともかくこの審査員団、はっきりした見識を持ってます。いやぁ、某クァルテットの連中、ショックだろうなぁ。

これで傾向も判ったので、結果もある程度見えてきました。で、はっきり言いましょう。

頑張れ、ガラテアQ!秋には東京の某所での演奏会も予定されているぞ。うちの嫁さん、また金にならんのにボランティアしてる。よーするに、ここでいろいろ話題になってる団体です。http://sqcafe.at.webry.info/200507/article_15.html
http://sqcafe.at.webry.info/200508/article_23.html
その後、某所での開催がほぼ決まりつつあります。また詳細はいずれ。コンクールの公式ページにポートレートが上がってるので、貼り付けちゃいましょう。ほれ。
http://www.kug.ac.at/schubert/fotos_2006/bearbeitungen/2006-02-16-73.jpg

あ、先生達が入り始めた。行かねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3