SSブログ

ファイナリスト決定! [弦楽四重奏]

もっともヘビーなセミファイナルが終わりました。頭ボロボロです。いろいろ言いたいことはあるが、ともかく、先程発表された明日の本選に進出する団体は以下。演目といっしょにどうぞ。

★キローガQ:ベートーヴェン「ラズモフスキー第1番」

★ザイーデQ:ベートーヴェン作品131

★ケレマンQ:ベートーヴェン「ラズモフスキー第2番」

以上です。なお、新作最優秀演奏賞は、ザイーデQに授与されました。
030.JPG
明日はまた午後2時から、北京音楽庁です。

ま、現時点の状況を見るに、最後は実力団体が順当に残ったということですね。キローガは3年前のレッジョで奨励賞を貰い順調に実力を付けてきているし、ザイーデは昨年のバンフの3位(ヒートアップする地元対決のあおりを喰らって蚊帳の外にされちゃった感じだったが)でボルドーのファイナリスト&批評家賞。ケレマンはこの前のレッジョで大旋風を起こし、先頃のメルボルンは2位ながらグランプリのアマリリスを押しのけてムジカヴィーヴァ賞を獲得、オーストラリアでのツアーの権利を得ちゃったんだから。

予想通りの2010年代前半の頂上対決、来年のロンドン、ミュンヘンを待たずに北京で実現しちゃいました。さああ、お暇な方は、西単の音楽庁に来たれぇ!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ad

ケレマン vs ツァイーデですか~♪ ぜひ聴きたいところですが、ホールの再オープン直前で、行けない(涙。
ぜひ、講評をお願いします。
by ad (2011-09-23 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0