SSブログ

要請により削除しました [お詫びと訂正]

2月27日の当電子壁新聞の記事ですが、主催者さん側から削除の要請がありました。何が問題だったのか、指摘はありませんが、要請に応え、削除いたします。

「お詫びと訂正」ですが、お詫びが必要なことなのか、小生には理解出来ていないので、「お詫び」はいたしません。というか、どういうお詫びをせねばならないのか、判らないのでお詫びのしようがない、ということです。

アウトリーチ、特にこのようなクローズドなアウトリーチは報道すべきかどうかという問題が常に出て来ます。アウトリーチをされる側からの非公開の要請は日常的にあることなので、今回もその慣例を尊び、非公開とすることに同意する次第であります。というか、このようなアウトリーチは報道しないのが普通、と考えるべきなのでしょう。

逆に言えば、報道されているアウトリーチ活動は、なんらかの理由があって報道されている特別な例なのだ、と考えるべきです。リテラシーの問題とはちょっと違う、なかなか微妙な判断が求められるジャンルであります。

以上、手短にご報告でありました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0