SSブログ

今年の齋藤秀雄メモリアル賞受賞者は [演奏家]

本日午前0時を以て情報が公開となりましたので、お知らせいたしまする。

第15回齋藤秀雄メモリアル基金賞、本年度の受賞者は、チェロは酒井淳氏。指揮者部門は該当者なし、ということになりました。

昨年のアブダビからボルドーに移動する間での無茶など、どうしてだったのか、やっとお判りになったかしら、ってことでんな。

受賞式は本日昼から、あちこちのメディアで報道があると思いますので、酒井さん、そしてカンビニQを宜しく御願いいたします。やっぱり、この方とのツーショットが一番大事。そー、伝説の名古屋「スタジオ・ルンデ」の鈴木さんです。お久しぶりにお目にかかったけど、お元気そうでなによりでした。
009.JPG
やくぺん先生とすれば、これで3年のお勤めもオシマイ。指揮者はともかく、チェリストに関しては「東京のチェリストに賞を出さなかった」のはよかったでしょ、と勝手に思ってる次第。

なにはともあれ、主催者の皆様、酒井さんを宜しく御願いします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

ホント!!ルンデの鈴木先生は酒井淳のチエロを聞いたのは、小学生の酒井淳だったと思います。
おそらくルンデの最小の観客でもあったでしょう。ナバラ、堤先生、
ハーノイの熊ん蜂、、、そしてチエリストも道に向かった淳を足長オジサン活動で支えておられました。
数多い足長活動のことでしょうが、この受賞は至福の喜びであったと思います。その喜びが元気そうな鈴木さんになれた自然体の発露であったと感じました。
鈴木先生、解散なされたルンデの会員の皆様に今日の淳を聞かせてあげてください。私はジャズ、、、、
by お名前(必須) (2017-02-17 08:14) 

Yakupen

仰る通りで、たまには人が喜ぶ仕事が出来たので、小生としても嬉しいです。最初は「日本にいない」ということで一部の選考委員さんに抵抗があったのですが、最終的に堤先生が相応しいとGOを出されたとのことです。
by Yakupen (2017-02-18 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0