SSブログ

タイで国際ピアノコンクール開催…なんだけど [音楽業界]

ちょいとコンクール絡みの話を急にせねばならなくなり(話、ってか、相談に応える、ということなんだけど)、作文作業の真っ只中で泥縄勉強をしていたら、こんなもんが出てきました。
https://www.music.mahidol.ac.th/tipc/fileslink/5th_tipc_general_information.pdf

タイのバンコク郊外、数年前にオープンしたときに大植英次指揮東フィルの世界ツアーが最後を飾る演奏会を行った、Prince Mahidol Hall, College of Music, Mahidol University Salayaであります。期間は、この週末からの1週間です。今日になっても審査員団の名前がPDFファイルには入ってないのが、なんともノンビリしたところでありますが…

興味深いのは参加者で、なんと、日本人はひとりもいませんっ!
https://www.music.mahidol.ac.th/tipc/fileslink/preliminary_result.pdf
これはこれで、別の意味での「ジャパン・パシング」でんなぁ…うううん。まあ、藝大のコンクールがありますよぉ、という掲示板みたいなところでも、このコンクールの告知は見たことなかったと思うしなぁ。審査員の顔ぶれが判れば、いろんなことが判るんでしょうけど。

なんにせよ、昨日のデュダメル&ベルリンフィルといい、「日本」という隅っこの島国無しでアジアの音楽業界が動き出している感じがする今日この頃でありまする。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。