SSブログ

エク半島を往く(Ⅰ) [弦楽四重奏]

クァルテット・エクセルシオのプチ韓国ツアーが始まりました。

昨日、「春の勝手に首都圏クァルテット・ウィーク」を締め括る、もの凄く細かくいろんなことをやってるのにハーゲンQみたいな「私たち、こんないろんなことをやってるますよ、スゴイでしょ」ってアピールは一切ない真面目なベートーヴェンをしっかり聴かせ、30年に至ろうとする年輪を感じさせた定期を終えたエク一行。そのまま羽田近くに投宿し、本日、朝に羽田を発ち、ソウル経由で釜山は金海空港に至り、無事に釜山から東へ車で40分ほど、「釜山の横浜」(うううむ、釜山は港町なんで「釜山のプチ東京」かな)とも言うべき、半島南東端地域の首都機能も与えられた巨大都市昌原(チャンウォン)に到着。先程から明日の最初の本番に向けた練習が始まった、との連絡がありましたです。以下、写真はエクメンバーからのものです。とにもかくにも、貼り付けます。

まずは、これが「昌原国際室内楽音楽祭」の会場となる市内の芸術ホールです。
371316622_300878399418427_634788519472646462_n.jpg
ま、今時の立派なもんですな。大小ホールがあり、室内楽音楽祭は小ホールで開催されているそうな。

で、これがポスター。やっとラインナップが判明しましたね。
370316958_318708707556135_357339312754125366_n.jpg
エクの部分を、チラシから抜萃。しっかりイルポン日の丸印で「国際」音楽祭をアピールしてますな。
369842292_281486270925500_1673057233808301481_n.jpg
演目は…うううむ、せめて昨日の作品18の1を弾かせて欲しかったが、今回の目的は「日韓友好」ですから、ともかく与えられた仕事をきっちりバッチリこなしましょう。ホールの周辺には、ポスターも掲げられているようです。
370229508_660391286076402_809545066011277520_n.jpg

明日の午後開演、今から行っても、残念ながら満席だそうです。7日のソウル、聴きたい方はご連絡いただければ、チケット、なんとかします。

まずは(いつぞやのウズベキスタンみたいな)楽器入国などのトラブルもなく、無事到着、よかったよかった。なお、やくぺん先生は明後日ソウル入りし、7日のソウル・ロッテコンサートホールでの「日韓友好コンサート」は拝聴いたしますです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。