SSブログ

大阪国際室内楽コンクールのホームページがリニューアル [弦楽四重奏]

来年に本大会が控える大阪国際室内楽コンクールのホームページが、昨晩、リニューアルされました。
http://jcmf.or.jp/competition/
いろんな意味で、「このページで用事が済む」という風に持って行っているのはコンクールの媒体としては当然で、2週間くらい前に記者会見で発表された応募要項などがきちんとダウンロードできるようになってます。

それから、案外知られていないけど、この財団、室内楽演奏会への助成を行ってます。その応募要項もダウンロード出来ますので、全国津々浦々のの小さな室内楽愛好会の皆さんなど、是非とも頑張って応募してみて下さい。もらえるよ、なんて一言も言いませんが、こういう助成団体との駆け引き、やりとりを勉強するのは室内楽愛好会ディレクターさんの基本的なテクニックですから、その勉強とおもってみてくださいな。財団の方には仕事を増やすんで申し訳ないけど、ま、それはしょーがないでしょ。

なお、小生とすれば、これまで財団機関誌『奏』に書いたものが欲しいと言われると慌ててあっちこっちひっくり返して探して、コピーしたりしてたのが、「財団のホームページに行けば、PDFで前ページダウンロード出来ますよ」と言えば済むようになったのは凄くありがたいですわ。過去3号しかアップされてませんけど、出来れば全部のバックナンバーを上げておいて欲しいですねぇ。そのままコンクールの歴史にもなるわけですし。なんにせよ、日本じゃないところに住んでる人に記事を送る必要がなくなり、凄く楽になったです。

あとは、校正を郵送じゃなくしてくれると有り難いんだけど…ま、それは「売文家業」ネタ、ということで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0